芸能

工藤静香とKōki,親子の“料理動画”に「木村家常識なさすぎ!」「空気読めよ」

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKōki,が、7月7日に自身のインスタグラムを更新。自宅のキッチンで工藤の曲をBGMに、親子で仲良く踊りながら料理する動画をアップした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kōki,(@koki)がシェアした投稿

「私達の日常 Cooking time」とつづったKōki,は、黒のノースリーブ姿で登場。母親のヒット曲『MUGO・ん…色っぽい』のアレンジバージョンをかけ、「これ、私のお料理ソング」と工藤に話しかけ、手際よく食材をカットし始めた。

すると、先に料理に取り掛かっていた工藤も、笑いながら「あ、確かにこれ、お料理するときにいいかも」と賛同。間奏部分でKōki,がリズムに合わせて踊ると、「あ、いいかも〜」と工藤もノリノリで親子ダンスを披露したのだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

この日の工藤のコーデはアロハ。なんと、工藤の母親の洋服らしく、工藤のインスタには「ばばちゃんのでしょ!」とKōki,がツッコミ。こちらの動画には、工藤の母親の声も入っており、3世代の仲の良さを見せつけた。

「今日はホントにムリです…」

この工藤親子のやりとりに、ほっこり癒されたというフォロワーが続出。

《みーんな可愛い‼️》

《親子時間良いですね♡》

《静香さん、こんにちは Kōki,さんの、ばばちゃんのでしょ!のコメントに、ふふっと してしまいました》

ところが、タイミングが悪かった。Kōki,のキッチン動画がネットニュースで報じられた8日には、安倍晋三元首相が奈良県で銃撃を受け、生死の境をさまよっていたのである。

Kōki,がインスタを更新したのは事件前日で、工藤親子に全く非はないが、ニュースのコメント欄には、こんな意見も目立った。

《安倍元首相が大変なことになってるのに…。歌って踊るをアップし続けるって…。消去するくらい簡単だろうにね》

《つい、見てしまいましたが、今日はホントにムリです…》

《木村家常識なさすぎ! 今、国民が安倍さんの事で悲しんでるの空気読めよ(泣)》

いつもアンチからバッシングを受ける木村家。今回ばかりは言いがかりだが、色々と心が痛む投稿になってしまった。

あわせて読みたい