芸能

小倉ゆうか“挑発ボディー”世界配信計画!朝倉未来との破局は芸の肥やし!?

小倉ゆうか
小倉ゆうか (C)週刊実話Web

「ま、ちょっと前に別れちゃったんですよね。絶賛フリーなんで、俺」

6月28日、格闘家の朝倉未来が、自身のインスタライブ中に、熱愛中だった元グラドルの小倉ゆうかとの破局を突然、告白した。

「2人の熱愛は2020年1月に初めて報じられ、今年の3月には小倉のインスタライブ中に朝倉が帰宅。〝住人が帰ってきちゃいました~〟と堂々と話し、同棲中であることも明らかになったばかりでした」(芸能ライター)

小倉は、6月3日のインスタグラムに、《たくさんの事があった約一ヶ月だったよ これから数ヶ月も色々起こる予定 不安だし疲れるけど結局私は刺激の中でしか生きられないと実感したな》と綴っていたが、これが朝倉との別れを意味していたよう。確かに、近年の小倉は〝刺激〟強めな日々を送ってきた。

「20年7月には、ラジオ番組のレギュラー出演中に〝辞めさせてください〟と降板を直訴するという前代未聞の行動に出て批判を浴び、その後、事務所をクビ同然に退社。21年6月に朝倉は、クレベル・コイケに三角絞めを決められて失神負けし、小倉のボディーにうつつを抜かしているからだと批判を浴びることになりました」(スポーツ紙記者)

“リアル峰不二子”とも呼ばれた小倉

そんな〝逆風〟は、小倉にとってたまらない〝刺激〟だったのか。2人の絆はより強くなっているように思われたが、このところ朝倉は2連勝。YouTubeやアパレルなど、さまざまな事業も絶好調で、年収は10億円ともいわれるように。9月には、元プロボクシング5階級王者のフロイド・メイウェザー・ジュニアとの対戦も決まって世界的な注目を集めており、完全に〝追い風〟が吹き始めている。

だが、そんな生ぬるい〝刺激〟では小倉は満足できなかった、ということだろう。

「小倉は〝得意の中国語を生かしていきたい〟と話していたことがあり、狙っているのは中国進出。現地のアパレルのイメージモデルやゲーム展示会などへの進出で親中をアピールし、SNSから存在感を増していこうと虎視眈々。〝リアル峰不二子〟とも呼ばれた小倉の極上ボディーがあれば、中国だけに限らず、配信による世界進出もあり得る。朝倉の人脈も借りながら、すでに交渉ルートは整っているともいわれており、話が進むのは早いかもしれません」(芸能関係者)

本物の大富豪が山ほどいる世界を狙う小倉には、もはや朝倉の10億円など、何の魅力もなかったようだ。

あわせて読みたい