芸能

広瀬すず“巨大夏メロン”大揺れ最新CMに視聴者騒然!「トンガっている…」

広瀬すず
広瀬すず (C)週刊実話Web

女優の広瀬すずが最新CMで、大きく実った〝夏メロン〟を薄着越しに披露。その爽やか&艶やかさが話題になっている。

「テレビ視聴者を騒然とさせているのは、6月25日から放送されている素材メーカーの新CMです。次世代エネルギーである水素の製造に関するCMで、広瀬は薄手の青いノースリーブシャツ姿で登場。とにかく盛り上がりがスゴイのです」(スポーツ紙記者)

冒頭でいきなり〝大揺れ〟シーンを見せる広瀬。軽快な音楽に合わせ、胸を張って立った状態で、リズムを取るように首を上下に振る。

「その際、美豊満が〝振動〟するのです。まるでメロンを左右に2つ並べたような迫力は圧巻。まさに〝真夏の完熟果実〟お披露目といった格好です」(同・記者)

後半では、伸びをするように両手を天に向かって上げるシーンもある。

「このとき、とある〝疑惑〟も浮上しています。両手を上げた際、艶めかしい稜線がシャツ越しにくっきりと出現し、何ともエロティック。それだけではありません。突き出たようになった瞬間、両先端付近が鋭角的になっているように見えるのです。ネット上では〝揺れたおかげでトンガってしまった〟疑惑を指摘する声も出ているほどです」(芸能ライター)

広瀬は今年も女優として大忙しだ。3月5日放送のスペシャルドラマ『津田梅子~お札になった留学生~』(テレビ朝日系)では、新五千円札に描かれる教育者・津田梅子役で主演。5月13日に公開された松坂桃李とのダブル主演映画『流浪の月』では、横浜流星と過激な濡れ場を演じ大いに話題になった。

絶対に数字を落とせない続編ドラマ…

「広瀬にとって今年はデビュー10周年という節目のイヤー。2月には、それを記念した写真集『レジャー・トレジャー』を発売し、大人バディを披露しています。筋トレやキックボクシングなどで体を鍛えまくっているそうで、胸も筋肉で大きくなっているともいわれています。今回のCMで披露した〝夏メロン〟は、今後、爽やかかつ艶やかな演技に積極的に取り組んでいく、というアピールともみられています」(情報番組デスク)

広瀬を巡っては、昨年4月期に放送され『嵐』櫻井翔とダブル主演した探偵もの連ドラ『ネメシス』の続編を撮影中だと、去る5月31日発売の『週刊女性』に報じられたばかり。ただ、〝プレッシャー〟が相当強いとみられている。

「『ネメシス』は櫻井&広瀬の豪華タッグが主演したにもかかわらず、世帯視聴率は2回目以降一桁続きで、後半は7%台まで低迷するなどイマイチでした。それでも続編が放送されるとなると、広瀬としては数字をさらに下げるわけにもいかず、櫻井の顔も潰せないだけに、大きな負担を感じるのは確実です。話題を振りまいているのは『ネメシス』続編の数字を少しでも上げようという努力なのかもしれませんね」(芸能プロ関係者)

いよいよ一流の女優として〝大きな果実〟級の決断が近そうだ!

あわせて読みたい