芸能

蛙亭イワクラ“豊満バスト押し付けネタ”封印か?オズワルド・伊藤との熱愛発覚で

(画像)Roman Samborskyi / shutterstock

お笑いコンビ・蛙亭のイワクラが、「あかふじ米」で知られる神明ホールディングスの新PRキャラクターに就任。7月6日に都内で行われた記者会見に臨んだ。

イワクラは、この前日に『FLASH』でオズワルドの伊藤俊介との熱愛が報じられていたが、会見では2人がまさかの共演。伊藤が「キャスティングしたのはFLASHの記者ですか?」と切り出して会場の笑いを誘った。

「2人は、お笑いコンビ・ママタルトの大鶴肥満、ピン芸人・森本サイダーと、シェアハウス生活を送っていた元同居人です。FLASHによると、昨年の秋から交際に発展し、イワクラが新たに1人でマンションを借りてシェアハウスを退去。そのマンションに伊藤が通う生活を続けているようです」(芸能記者)

“女性同士”も経験済み

3年連続『M−1』ファイナリストになった伊藤は、女優の伊藤沙莉の兄としても知られている。一方のイワクラも、独特の世界観を持つコント師として評価が高く、昨年の『キングオブコント』で決勝進出を果たしている。

「普通にしていれば可愛いと評判のイワクラですが、女1人、男3人のシェアハウスでも平気で下着姿で部屋をうろつき、男性陣を困らせていたそうです。大阪の吉本本社の近くにある有名なSMの店が、女性は5000円引きで楽しめると聞くと、すぐさま突入。40代のお姉さまにお相手してもらったと豪語するほどの強者です」(同・記者)

そんなイワクラならではのネタもある。豊満なバストを突き出し、ピザの配達員役の相方・中野周平に迫るというコントだ。



「実際のイワクラは推定C級で、巨大なバストは作り物ですが、ピザの料金を谷間から出したり、中野をソファーに押し倒し、バストを押し付けて誘惑するんです。スケスケのランジェリーのようなワンピースからインナーや美脚もチラ見せし、イワクラの男性ファンから絶賛されているネタですが、結婚まで考えているという伊藤を気遣って封印してしまうのではないかと心配の声も上がっています」(同・記者)

伊藤も芸人である以上、彼女の大切なネタを封印することはないだろう。逆に将来的には、コンビの垣根をこえた〝夫婦漫才〟まで見られるかもしれない。

あわせて読みたい