芸能

人気歌手『きゃない』に“未成年淫行疑惑”が浮上!突然の「活動休止」にファン悲鳴

(画像)Dean Drobot / shutterstock

男性シンガーソングライターのきゃないが、7月5日に自身のツイッターを更新。突然、「活動休止」を発表し、ファンをザワつかせている。


「この度、きゃないは、一身上の都合により、2022年7月5日(火)よりすべてのアーティスト活動を当面の間休止させていただくこととなりました。なお発表済みの以下の予定に関しては、全て中止もしくは出演キャンセルとさせていただきます」

きゃないは、2019年に地元の大阪・天王寺で路上ライブ活動を開始したソロシンガーだ。

21年3月、TikTokに投稿したオリジナル楽曲『イヌ』の路上ライブ動画が話題を呼び、ブレーク。今年3月にリリースされた楽曲『バニラ』はBillboard JAPANのチャート「Heatseekers Songs」で1位を記録し、7月6日にはデジタルシングル、8月3日にはアルバムの発売が予定されていた。



まさに「これから」という矢先の活動休止。一体、何があったのか。

「せめてお金だけは返してください」

ネットで注目されているのは、ある女性のツイートだ。

「17歳から嘘つかれてお金も返してくれなくて結局最後はあんな暴言吐かれてま●こもメンタルもボロクソなんで未成年淫行は今ここで話してもどうにもならないかもしれないけどせめてお金だけは返してください。あの一件でうつ病で働けなくなって通院費が必要なんです。連絡ください」【伏せ字は編集部】

この女性は、きゃないの「活動休止」発表後、次のようにツイートしている。

「きゃないにメンタルボロクソされて入院退院繰り返して生活出来ない所までPTSDと鬱酷くされてる中最近どこいってもきゃないの音楽流れてて道端で体調崩すこととかあったから正直活動休止めちゃくちゃ有難い」

ネット上には、新曲を楽しみにしていたファンからの書き込みが殺到している。

《え、きゃない活動休止? 何やらかしたんだよ?》

《最近知って新曲楽しみにしてたんだけど、女関係かよ。脇が甘すぎるわ》

《なんかネットに拡散してるね。17歳の女の子から金借りてたって本当ならクズ過ぎるわ》

《えー、活動休止ってなんでよ? マジでショックなんだけど…》

《花火好きだから楽しみにしてたのに何してんねん》

きゃないは「活動休止の理由」だけでも早急に説明すべきだ。

あわせて読みたい