芸能

田中みな実に逆風「何でこの人いつも恋愛マスター気取りなん?」バラエティー限界説も

田中みな実
田中みな実 (C)週刊実話Web

フリーアナウンサーで女優の田中みな実に「異変」が起きている。バラエティー番組などで恋愛について上から目線で語る〝芸風〟に限界がきているようで…。

「60万部超えの大ヒットを記録したファースト写真集『Sincerely yours…』(宝島社)を出版後、女性からは〝美のカリスマ〟と崇められ、男性からも元局アナの肩書が光る高嶺の花として需要のあった田中ですが、最近はネットニュースなどに取り上げられる度にバッシングが巻き起こっているんです」(芸能記者)

7月3日に放送された『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)では、「失恋後」についてトーク。お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太から、失恋したことを「異性の友達には言わないの?」と聞かれた田中は、「ちょっと気になってる人とかには逆に言ったかも」と明かし、メッセージのやり取りを再現した。

田中「元気?」

男性「元気。何どうしたの?」

田中「んー。なんか別れたら暇になった」

これを聞いた山里が「それはもう、やんわり告白…」とツッコミを入れると、「告白してないですよ!」と強く否定。失恋した後は、誰からもフォローしてもらいたくないとも明かしていた。

「ずっと一人なんじゃないか」

「最近は〝あざとい〟を通り越して〝面倒臭い女〟という評価になりつつあります。同番組でも、2015年に別れたお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾とのエピソードをいまだに披露していましたからね。藤森以降はどこも田中の熱愛を掴んでいないため、記者の間では『恋愛経験が豊富なように語っているが、ずっと一人なんじゃないか』なんて噂も出ているほどです」(前出・芸能記者)

ネット上にも厳しい意見が。

《なんか、面倒くさいっすわ。彼女》

《35にもなって何言ってんだ笑笑》

《何でこの人いつも恋愛マスター気取りなん? 明らかに拗らせて失敗してる系やん》

《なんやかんや、携帯の中に男いっぱい登録してそうやな キープしてるタイプ 絶対無理こんな女》

また、7月2日に放送されたTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』で、国際結婚もありだと発言しただけでバッシングされる始末。

《手ごろなオトコつつきながら 新山千春に感化され 海外のマッチングアプリ網羅してそう》

《なんか最近まで元彼も外国系女性とお付き合いされてたようで、訴えかけてるというか、元彼忘れられないのかな?》

さらには、こんな身もふたもない意見まで。

《美容と恋愛にしか能が無いの、虚しくないのかな》

〝みんなのみな実〟も遠い昔。一度は急騰した株が、ここまで暴落するケースも珍しい。

「根が真面目なので、番組に求められるキャラを突き詰めていった結果、自分でもどれが正解か分からなくなっている印象。一度、スパッとバラエティーを卒業して女優に専念するなど、今後の路線を考え直す時期に来ているのかもしれませんね」(前出・芸能記者)

いずれにせよ、あまり無理はしない方がよさそうだ。

あわせて読みたい