芸能

滝沢カレンお相手“一般人”実はテラハ出演イケメンモデル!河北麻友子と同じパターン

(画像)Roman Samborskyi / shutterstock

モデルでタレントの滝沢カレンが、7月4日に更新したインスタグラムで結婚を電撃発表した。

「皆様に今までで一番の自分事にはなりますが、ご報告です」と書き出した滝沢は、「私は、現在建築のお仕事をさせていただいてる方と、この度結婚いたしました」と報告。「記憶をほとんどその日に置いてくる私ですが、出会ったときの季節、景色を今でも思い出せます。それは私の見ている景色をいつもより色とりどりにしてくれる人でした」と夫の印象をつづり、こう続けている。

「私のお仕事、生活、周りの仲間を私と同じくらい大切にしてくれて、家族のわんこたちを一番に考えて楽しませてくれます。そんな人に私は人生の冒険相手として道を彩ってもらいたいなと思いました」

「四字熟語」であだ名をつける特技でブレークし、6月25日に放送された松本人志の『まっちゃんねる』(フジテレビ系)「IPPON女子グランプリ」のタレント部門で優勝した滝沢ならではのワードセンスだ。

テラハで「年上の女性が好み」

「建築業の男性と聞いたら『そんな〝一般人〟とどこで出会うんだ?』となりそうですが、お相手は超のつくイケメンのハーフモデルです」(芸能記者)

2016年には、恋愛リアリティー番組『テラスハウス』に出演。大工のアルバイトをしながらモデルをしていると紹介され、「年上の女性が好み」だと明かしていた。

「滝沢は現在30歳。夫は25歳ですから、好み通りの〝姉さん女房〟ですね。彼は、この若さで総合建設会社を立ち上げるなど、堅実な面もある。滝沢は、夫がモデルをしていることを明かしていないだけですが、報道では〝一般人〟とされています」(同・記者)

昨年1月に結婚したタレントの河北麻友子も、当初は夫を〝一般男性〟と発表していた。

「夫が田舎でテレビを見ていて、『この人と絶対結婚する』と誓って上京。見事、夢をかなえて結婚したことになっていて〝まるで少女漫画のような出会いだ〟と大きな話題になりましたが、お相手は元パリコレモデルの超イケメン。河北がファンと公言する人気ロックバンド『I Don’t Like Mondays.』のボーカルのYUと親交がある人物でした。今回の滝沢も、ハーフモデル同士の〝職場結婚〟と言った方がしっくりきます」(同・記者)

〝一般人〟としておけば、お相手の過去を探る取材などを回避できるという意図があるのかもしれないが、「本当の一般人男性」の夢を壊す行為だということは認識しておいていただきたい。

あわせて読みたい