芸能

浅倉唯のストーカー被害告白に憶測…イケメン俳優と「半同棲報道」直前の不可解

(画像)Vasyl Nagernyak / shutterstock

『仮面ライダーリバイス』(テレビ朝日系)で悪魔崇拝組織デッドマンズの女王・アギレラを演じている女優の浅倉唯が「悪質なストーカーに悩まされている」と、所属事務所が公式ツイッターで明かした。


6月28日に事務所が出した文面は、〝警告〟の意味合いが強く、事態が緊迫していることをうかがわせた。

「浅倉唯に対するストーカー行為について 撮影現場近辺での付き纏い、自宅への侵入、盗撮など悪質なストーカー被害に遭っており、現在、警察、弁護士に対応をお願いしております。今後も従前のような行為が続くようであれば、刑事告訴を含めた断固たる処置を講じる所存でおります」

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅倉唯(@_asakurayui)がシェアした投稿

浅倉は、2016年から〝花川芽衣〟名義でアイドルグループ「22/7」に在籍していたが、体調不良を理由に19年に脱退。その後、漫画『タッチ』の浅倉南のファンであることと、今まで生きてきて「唯」という名前が一番可愛いと思ったことから、〝浅倉唯〟に改名し、21年9月にアギレラ役で女優デビューしたところ、一気にブレークした。

「なんだか怪しいな」

そんな浅倉に、ファンからは心配の声が上がっている。

《ストーカー最低だな! 好きならば唯ちゃんに嫌な思いをさせちゃ絶対にダメだろ》

《浅倉唯ちゃんが安心して仕事できる環境と無事を願ってます》

《そんなことあったんですか…。浅倉唯さんが平和に過ごせますように》

《これは許せないな。もう実害出ちゃってるんですね。はやくなんとかしないと!》

一方、浅倉は30日に配信された『FRIDAY DIGITAL』で、半同棲が報じられていた。

「お相手は、『機界戦隊ゼンカイジャー』(テレビ朝日系)で、悪の王朝トジテンドの幹部の息子・ステイシーを演じた俳優の世古口凌。ストーカーへの警告が28日ですから、タイミングが重なっています」(芸能記者)

このため、ストーカー被害は〝フェイク〟ではないかとの疑惑まで浮上している。

《あれ、浅倉って世古口と半同棲をFRIDAYされてるよね。ストーカー警告は交際を誤魔化すためじゃないの?》

《これって、ストーカーされてるから仕方なく世古口のマンションにいるってことにするためのフェイクじゃね? なんだか怪しいな》

《ストーカーにあってるからなかなか自宅に帰れなくなってるんだってさ。それで男の家に…》

浅倉と瀬古口の所属事務所は同一で、FRIDAYの取材に対して、深刻なストーカー被害に悩まされていた浅倉が世古口に相談していたと説明しているが…。

「浅倉が家に帰れないから、瀬古口の自宅マンションに身を寄せていたと言いたいのでしょうが、それならホテルを用意して、女性スタッフを同宿させるなどの対応が一般的です。なかなか苦しい言い訳と言わざるを得ない」(前出・芸能記者)

さすがにストーカー被害は嘘じゃないだろうが、相談している内に〝いい仲〟になってしまったのかもしれない。

あわせて読みたい