立花孝志 (C)週刊実話Web
立花孝志 (C)週刊実話Web

楽天・三木谷会長の“六本木ヒルズにある秘密の部屋”…N党・立花党首が追撃暴露

ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏の暴露に、楽天グループ会長兼社長の三木谷浩史氏が反論し、全面戦争の様相を呈しているが、そこにNHK党・立花孝志党首が参戦。新たな暴露動画を投稿し、話題になっている。


【関連】「ウクライナ人女性を集め…」ゲス事件暴露のガーシーやり過ぎた?致命傷になる恐れも ほか

東谷氏は、6月26日のインスタライブで「ある企業のM社長が、いま戦争で大変な状況になっているウクライナの女性を集めて、いかがわしいパーティをしていたらしい」などと暴露。翌27日には、三木谷氏が自身のツイッターで《何が言いたいの?ウクライナの人が戦争で苦しんでるときに、戦争を忘れてあげようと思ってパーティしちゃいけないの?ハイエナか、お前は》【原文ママ】と、「M社長」というのが自身であることを認めた上で、怒りの反論を投稿していたのだ。


すると今度は東谷氏が、同29日のインスタライブで、楽天がスポンサーを務める大型ファッションイベントの際、新人モデルらが〝三木谷部屋〟と称される豪華ルームに呼ばれていると暴露したのである。

盟友・ホリエモンの恨みも

さらに、参院選で東谷氏を擁立している立花党首が7月1日に自身のYouTubeチャンネル「立花孝志のターシーch」で、三木谷氏にまつわる〝追撃動画〟をアップ。東谷氏の援護射撃を開始した。

「立花党首は、三木谷さんの元側近の代理人とされる人物のフェイスブックを紹介。そこで●●●と伏字になっている部分や〝ミニーマウス〟と表現されている人物は三木谷さんのことだと解説し、六本木ヒルズ等に〝秘密のルーム〟を持っていると書かれていることなどを引用しているのです」(芸能記者)


もちろん、ことの真偽は確かめようがないが、立花党首は三木谷氏がスキャンダルを巨額の資金〝三木谷マネー〟を使ってもみ消しているなどとも主張。攻撃の手を緩めるつもりはないようだ。


「立花党首は、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏とも昵懇です。ホリエモンが球団買収を計画していた頃、『球団経営はしない』と公言していた三木谷さんが事業を横取りしたとも主張し、敵意を示しています」(同・記者)


ガーシー&ターシーの連合軍VS三木谷氏のバトルは、まだしばらく続きそうだ。