(画像)file404 / shutterstock
(画像)file404 / shutterstock

田中聖またも薬物逮捕で収監の可能性「田代まさしさんのようになりそう」の声も

ジャニーズグループKAT-TUNの元メンバー・田中聖容疑者が、6月29日に再び覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで千葉県警に現行犯逮捕された。


田中容疑者は、今年2月にも同法違反で愛知県警に逮捕、起訴され、6月20日に名古屋地裁で懲役1年8月、執行猶予3年の判決を受けたばかりだった。


【関連】ジャニーズ大騒動…田中聖のいた過去は抹消?実弟・田中樹を守るため必死の情報規制 ほか

逮捕現場は、容疑者の住む千葉県柏市。29日の午後5時32分ごろ、柏駅西口近くを歩いていた田中容疑者に、パトカーで巡回中の警察官が職務質問したところ、目をそらしたり、近くの商業施設に入ったりして職務質問を無視し続けたという。


「実際にブツが発見され、現行犯逮捕されたのは午後10時ごろ。田中が実に4時間以上も〝抵抗〟したため、応援の警察官が続々と現場に到着し、野次馬も集まってしまい、柏駅周辺はちょっとしたパニック状態だったそうです」(社会部記者)


結局、警察官が令状を取得し、「所持品検査」を実施。ズボンと右腰の間から覚せい剤の入ったパケ(6センチ×4センチのチャック付き)が見つかり、柏駅西口のデッキ上であえなく御用となった。

SixTONES所属の弟・樹にも影響か

「有罪判決からわずか9日での再犯ですからね。このまま起訴されれば、執行猶予期間は取り消しとなり、収監される可能性が高い」(同・記者)ネットには、あらためて薬物依存の恐ろしさが分かったとの書き込みが殺到している。
《薬物で逮捕された人が身近にいないから分からないけど、反省してるしてないとかじゃなくて自分ではどうにもならないんじゃないかな》

《覚せい剤に関しては本人の意思が弱いとかそういうことではなくて、もうやってしまうものと考えた方がいい》


《再犯までの速さもあるが、売人があまりにも早く近づいてきてるのにビックリです》


《薬物依存は周りのサポートがないと無理。1人じゃ絶対やめられない。再犯で実刑だろうから出てきたらすぐに施設入らないと同じ事の繰り返しになる》


《1回目から間を置かずに再び逮捕された意味はとても大きい。覚醒剤を全く断ち切れていない。悪い例で言うなら、田代まさしさんのように覚せい剤の依存から抜け出すことが出来ずに、今後何回も逮捕される可能性もある》
田中容疑者の弟は、ジャニーズが力を入れているアイドルグループSixTONESのメンバー・田中樹だ。

「樹は、いま話題のドラマにスペシャルゲストとして出演予定だったと、写真週刊誌の『FLASH』電子版がスクープしています。これで、その出演がなくなることはありませんが、悪目立ちしそうですね」(芸能プロ関係者)


田中容疑者は、「弟には迷惑をかけたくない」が口癖だったというが…。