芸能

米倉涼子「ジャイアント白田かと思った」顔面どアップ写真が物議

米倉涼子
米倉涼子 (C)週刊実話Web

女優の米倉涼子が、6月29日に自身のインスタグラムを更新。顔のどアップ写真を公開し、ネットをザワつかせている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

米倉涼子(@ryoko_yonekura_0801)がシェアした投稿

「パールは私の必需品アイテムです♪ そしてコレは最近の私のお気に入り! パールは疲れている時もお顔をトーンアップしてくれるんですって! なんて優れものなのっ!」とつづった米倉は、ベリーショートヘアにイメチェン。1枚目は鮮やかなブルーのシャツで、2枚目はシンプルな白Tシャツを着こなした顔のアップ写真に、「#今日も1日頑張ろう」のハッシュタグを添え、パールのピアスやイヤリングを紹介した。

46歳とは思えぬシワのない首筋やハリのある肌を、フォロワーは大絶賛。

《パールより綺麗ですわ》

《パールの女神》

《パール素晴らしい♡でも米さんはもっともっともっと素敵》

《涼子さん、美しすぎます♡》

《髪型、変えたんですね、お似合いです!》

《めちゃくちゃ♡ショート かっちょいい》

《イケメンすぎんのよ…》

「普段よりあごが長く見える」

一方、ネットにはベリーショートの髪型で「痩せて見える」と心配する声も。

《米倉さん、大好きなんだけど このショートはあんまり似合ってないと思う。女性らしいシルエットが消えちゃってる。正面から見てないからよくわからないけど、年齢的なのか痩せすぎて頬がこけてるから、いつものショートボブぐらいがいい》

《米倉さんの写真見て思った。中年で痩せてると頬がこけて顔が長く見えお年寄り感が増す。メイクで誤魔化せないから、ある程度の年齢になると少しふっくらした方の方が美しかったりするのかな、って》

《顔が長く見える。年とると顔が長くなるけど芸能人でも映り方によってはこうなるのだから、仕方ないことなんだな》

《うーん、綺麗で好きな女優さんだけど、この髪型は似合ってないように見える…角度が悪いのかな。普段よりあごが長く見えるし》

痩せたためか、別人に見えるとの指摘も多い。

《猪木かと思った。。》

《なんだかすごく痩せちゃった? ピンクレディーの未唯さんに見えてしまった》

《青木さやかみたい》

《パッと見、秋野暢子さんに見えました》

《楠田恵里子さんに似てる》

《尾上右近に似てないか》

こうしたコメントで圧倒的に多かったのは、あの〝大食いレジェンド〟に似ているという意見だ。

《え?本当に米倉さんなの?? ジャイアント白田だと思った》

《ジャイアント白田そっくりやん!すごいわー》

《綺麗な人なんだろうけど、この写真はジャイアント白田に見えたw》

こうした意見をみると、2枚目の白Tシャツの写真が気になってくる。

「私、失敗しないので」が決め台詞の米倉だが、写真の角度は失敗と言えるかもしれない。

あわせて読みたい