芸能

フジテレビが衝撃“禁断モノマネ”放送!? ネット騒然「放送OKなのか」「ヤバい」

Rachata Teyparsit
(画像)Rachata Teyparsit/Shutterstock

6月26日放送の『千鳥の鬼レンチャン』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ『ダイアン』津田篤宏が登場。

話題の〝暴露系ユーチューバー〟のパロディーネタを披露したが、視聴者から「イジっていいんだ…」と驚きの声が続出している。

同日の番組では「サビだけカラオケ イージーモード大会」と題し、1音も外さずにカラオケのサビを10連続で歌う企画を放送。お笑いコンビ『千鳥』と『かまいたち』が厳選した各3名の芸人たちが、賞金を目指してカラオケバトルを繰り広げていく。

この企画に「千鳥」チームで登場した津田だが、カラオケ前にMC陣へ物申す一幕が。ノブからは「ダーツー」と呼ばれ、津田は「僕だけじゃなくて、どんどん情報も集めてるんで」と暴露系ユーチューバーの〝ガーシー〟こと東谷義和氏のモノマネ口調で話し始める。大悟は「まだゴールデンでイジってないって、誰も」とツッコミを入れたが、お構いなしにモノマネを披露。濱家隆一も「ニオわすのはあったけど、ここまでハッキリやってるの珍しい」などと驚きを示していた。

地上波禁断のモノマネに反響が

今まで決して地上波で行われてこなかった東谷氏のモノマネ。ついに津田が禁忌に触れ、ネット上では、

《ゴールデンでここまでイジってるやつ見たことない》

《ガーシーってイジっていいんだ…》

《芸人同士だからこそなせる業? 俳優とかいたら無理だろうな》

《しかしよくここまでイジったのを放送OKだしたな》

《ガーシーは参議院選挙出てるからイジったらヤバいと思った》

などとザワついている。

「東谷氏といえば、数々の俳優やアーティストの裏側を暴露して一世を風靡しているユーチューバー。芸能人からすれば〝敵〟のような存在で、地上波でも大物芸能人の明石家さんまや『ダウンタウン』松本人志レベルでないと名前も挙げていません。また東谷氏は、参院選にNHK党比例区から立候補しています。そのためテレビでネタにされることはより難しくなることに。そんな中のモノマネとは、津田も大胆なネタに走りましたね」(芸能ライター)

今回のネタが影響して、津田の暴露が流出しないことを願うばかりだ。

あわせて読みたい