芸能

浜辺美波の身辺調査をNHKが依頼!? ガーシーの「暴露予告」で情緒不安定に

浜辺美波
浜辺美波 (C)週刊実話Web

来春スタートのNHK連続テレビ小説『らんまん』や、来年3月公開予定の映画『シン・仮面ライダー』など、話題作のヒロインに抜擢されている浜辺美波。

透明感のある清楚なイメージだが、〝裏の顔〟があるという。

「最近、情緒不安定になっているようです。浜辺の歯車が狂い始めたのは、音楽ユニット『まるりとりゅうが』のRyugaとの交際疑惑が報じられてから。双方の事務所が熱愛を即座に否定したのですが、その後もネットニュースを中心として、さまざまな取り上げられ方をしましたからね。他にも、昨年10月に発売された写真集や浜辺の発言に対してSNSで批判が多く寄せられている。事務所関係者から、そういったニュースなどは見ないようにと注意されていますが、どうしても気になってしまうらしく、エゴサをしては落ち込んでいるというのです」(スポーツ紙記者)

その影響なのか、公式ツイッターには気になる投稿も。

「少女漫画『君がトクベツ』を読んだと報告した際、《久しぶりに胸きゅんした 元気でたし食欲も湧いた》と投稿。これを見たファンからは、《ということは、元気も食欲もなかったの?》などと心配するメッセージが寄せられています。そんな浜辺を、NHKや『シン・仮面ライダー』を配給する東映は、かなり心配している。ついには、浜辺の事務所に〝身辺調査をしっかりとしてほしい〟と要請したらしい」(同・記者)


佐野ひなこの“流れ弾”か

さらに浜辺のメンタルを追い込むことになりそうな心配事もある。

「暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏の〝標的〟にされてしまっているのです。東谷氏は、自身のYouTubeチャンネルの登録者が150万人を超えるか、メンバーシップの会員が5万人に到達したら、記念として浜辺にも関連する〝爆弾〟を投下すると宣言している。どうやら、東谷氏の怒りを買っているタレントの佐野ひなこに関する暴露のようですが、浜辺にも〝流れ弾〟が飛んで来ると言われている。これには所属事務所も頭を抱えているようだ」(芸能プロ関係者)

ガーシー砲の内容によっては、現在標的となっている俳優の綾野剛より影響が大きく出るかもしれない。

「綾野も、TBS系の主演ドラマ『オールドルーキー』の放送が危ぶまれたほど。浜辺はNHKの朝ドラと、庵野秀明氏による〝シン・シリーズ〟の最高傑作と言われる『シン・仮面ライダー』ですからね。特に後者は興行収入50億円を目指すとされていますから、もしここで浜辺に何かあれば、とんでもない額の賠償問題に発展しかねない。すでに精神的に追い込まれているとされる浜辺に、周囲の関係者は細心の注意を払っているようです」(同・関係者)

ガーシー砲が炸裂しても、無事に2つの大役をこなせるか。

あわせて読みたい