芸能

中居正広“必死に隠していたコンプレックス”告白!「バレたら気持ち悪いと思われる」

中居正広
中居正広 (C)週刊実話Web

6月25日に放送されたラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、パーソナリティーを務めるタレントの中居正広が、〝意外なコンプレックス〟を明かした。

リスナーからのハガキを読み上げていた際、「中居くんの体にあるホクロの中で、一番大きなホクロはどこにありますか?」との質問を受け、「いやー、分かんない! どこにあんだろ、ホクロ。少ないね。多くはない」と答え、こう続けたのだ。

「コンプレックスがあったのは、足の裏かもしんない。ちっちゃいころ、足の裏にホクロがあることがコンプレックスで。プールの時間、右足のかかとのほうなんだけど、それがバレたくなくて。ずーっと隠して生活してたの、覚えてる。バレたら『気持ち悪い』と思われるんじゃないかなって」

「そっちかぁ」

この発言がネットニュースとして報じられると、コメント欄には「ホクロが悪性の病気につながる恐れがある」ことを心配するファンからの書き込みが殺到した。

《よく足の裏や掌のホクロは良くないと云われます 中居さんのは大丈夫なのでしょうか》

《メラノーマに将来的になる可能性もあるから、皮膚科とかで取ってもらった方が安心ではある》

《私は爪にほくろがあり皮膚科で取り、メラノーマでした。皮膚科の先生が、足の裏や背中は気づきにくいから、見つけたら早めに皮膚科受診してくださいって言ってた…》

《足の裏のほくろって、皮膚癌の前兆とか聞いたような》

一方、ネットニュースの見出しが「中居正広 必死に隠していたコンプレックス告白」だったため、こんな反応も。

《そっちかぁ》

《髪の毛かと思った》

《のっけている事かとおもったが》

《中居くんのコンプレックスは頭髪でしょう》

《薄毛がコンプレックスかと思った》

《植毛ちゃうんか》

〝夜ヅラノムコウ〟。

あわせて読みたい