芸能

杏がYouTubeで大儲け!元夫・東出昌大とは対照的なセレブぶり

杏
杏 (C)週刊実話Web

7月期のフジテレビ系連続ドラマ『競争の番人』に坂口健太郎とW主演する女優の杏が、ユーチューバーとしても絶好調だ。

3人の子どもたちや2匹の愛犬とのプライベートを垣間見ることができる杏のYouTubeチャンネルの登録者数は64万人を突破。特に再生回数が伸びるのが料理動画だという。

「杏が、YouTubeで初めて自宅キッチンを公開し、料理に挑戦した『我が家のクリスマス料理を紹介します!』と題した動画は、547万回の再生回数を記録するほどの人気ぶり。男女とも幅広い世代から支持されている証拠です」(スポーツ紙記者)

こうした国内での活動は順調だが、〝パリへの移住説〟はどうなったのか。

「杏は、若い頃に単身渡仏し、モデルとして〝武者修行〟していたんです。別れた夫の東出昌大が起こした不倫問題が尾を引き、将来的に子どもたちに影響が出かねないと判断。子連れで、再びフランスに移住する計画があると報じられています」(同・記者)

都内の自宅も売却見送り

発売中の『女性自身』によると、『競争の番人』は5月末でほとんどの撮影が終了。もともと撮影は前倒しのスケジュールで組まれていたそうだが、杏の渡仏に影響が出ないようにも配慮されていたという。

「杏は、今夏からフランスで暮らすそうです。6歳の双子の女の子の入学手続きなどのため、撮影がかなり前倒しになったらしい。当初は、フランスでの生活資金を確保するため、現在住んでいる都内の自宅一軒家を売却することも検討していたらしいが、YouTubeの収入が月額400万~500万円に達しているため、自宅は売却せず、日本とフランスを行き来する生活を送る方向で調整していると聞いた」(芸能プロ関係者)

一方の東出も、役所広司主演の映画『峠 最後のサムライ』に出演するなど、徐々に仕事が入っているが、金銭的には苦しい状況が続いているようだ。

「最初に不倫問題が発覚したときに事務所が守ってくれたのに、すぐに女性の存在をスクープされてクビになったのがイタいよね。〝金欠〟を理由に子ども1人あたりの養育費が月額1万円しか払えない、なんて報道されてたけど、まだまだ経済状況は厳しいらしい」(同・関係者)

杏は、この養育費の提示を「誠意がない」と拒否したそうだが、全てが順調に回り始めた今となっては「ビタ一文いらない」という心境なのかもしれない。

あわせて読みたい