芸能

磯村勇斗の“一夫多妻願望”にファンもドン引き「控えめに言って気持ち悪い」

(画像)Roman Samborskyi / shutterstock

俳優の磯村勇斗が、6月26日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。独特の〝結婚観〟を明らかにし、ファンをザワつかせている。

この日の共演者は、俳優の毎熊克哉と泉澤祐希で、泉澤とは頻繁にオンラインゲームをしていることも明かした。

「ゲーム中に音を繋げてるから、奥さんとの会話とかも聞こえてくるんだけど、ニヤニヤしちゃう。幸せなコミュニケーション取ってるんだよね」

泉澤の婚姻届の「証人」にもなっているという磯村は、泉澤から「結婚はどう? したいとかある?」と聞かれ、「一夫多妻にしたい」と、まさかの衝撃告白。「いろんな磯村の血を残したいと」とぶっちゃけたのだ。

「頭悪すぎでしょ」

この磯村の「一夫多妻願望」に、ファンもドン引き。

《うわぁ。磯村君のこと結構好きだったのにマジで引くわ~》

《ごめん、控えめに言って気持ち悪い。結局、誰とでもいいからヤリたいってことでしょ》

《いい役者さんだと思ってたのに、ちょっと見る目が変わった。かなりショックなんだけど…》

《考えるのは自由だけど、ここは日本なんだよね。頭悪すぎでしょw》

《血を残したいというより、1人に縛られず自由に色んなタイプの女性としたいんでしょうね。最初から風俗にいけばいいのに》

《ガッカリした。いい演技すると思っていたのに、なんで自分から好感度下げるかな~》

お堅い役からコメディまで様々な役をこなせるカメレオン俳優として人気を博している磯村。7月公開の『ビリーバーズ』で映画初主演を務めるなど、今が旬の俳優だけに、今回の発言は不用意と言わざるを得ない。

「磯村は、『僕は高田純次さんみたいになりたい。エロい発言をしても許されて、ダンディに聞こえるような』とも発言していますが、実際の高田は〝いい加減な男〟のキャラとは真逆の超真面目人間。さすがの高田も〝一夫多妻願望〟まで口にしたことは記憶にありませんから、せっかく増えている女性ファンが一気に離れてしまう恐れもある」(芸能記者)

今ごろ、磯村本人も「失敗した」と発言を後悔しているかもしれない。

あわせて読みたい