芸能

真木よう子と吉田羊“SNSでバチバチ露出対決”?最終決戦はアジア映画でフルオープン!?

真木よう子 、吉田羊
真木よう子 、吉田羊(C)週刊実話Web

6月初旬に公式HPを開設し、インスタグラムでもプライベートショットを連発してネットニュースをにぎわせている真木よう子。最近、そんな彼女の周りが騒がしくなっている。

「公式HPに、花魁姿の動画やフルオープンをニオわす多数の写真を掲載しているんです。日本語、英語、中国語、韓国語の4カ国語対応にしているところを見ると、アジアでの活動を視野に入れているようですね。一方、インスタグラムでは、すっぴんや老眼鏡をかけている姿を公開し、素の自分をさらけ出す国内のファンを重視した方向性。今後、どちらに力を入れていくのか注目です」(スポーツ紙記者)

そんな真木と同じく、妖艶な熟女の魅力をインスタグラムで発信して話題なのが吉田羊だ。

「吉田さんは、週刊文春の名物カラーグラビア企画『原色美女図鑑』に出演した際の画像をインスタで公開。胸元が美しいセクシーカットが絶賛されています。真木さんよりも吉田さんのほうが年上ですが、実は2人、お互いをライバル視しているのはテレビ業界内では有名な話なんです。奇しくも、同じ時期にSNSでセクシーアピールしたことで、何か裏でもあるのかと噂になっています」(民放テレビ局の関係者)

ジャニーズを虜にした吉田のボディー

真木は、アクションもできるため、日本のドラマや映画での自分の役柄に満足がいっていないという。

「もっと自分を生かせる監督に出会いたいと、アジアの映画監督などにアプローチを掛けている。そのため、今回のHPも多言語にしたそうです。それこそ、花魁役などで脱ぐ決意もあるらしい。特に韓国製作の映画などでは、過激な濡れ場も必要になってくるが、すでに主演映画『ベロニカは死ぬことにした』で脱いでいる真木にとっては支障にならない」(前出・スポーツ紙記者)

一方の吉田も、アジア展開を狙っているようだ。

「吉田も、母親役やお局的な役が多くなってきたことに危機感を抱いている。もっと演技の幅を広げるためにも、真木と同じくアジア進出を考えているようです。こちらも映画作品ならば脱ぐ覚悟もあるようで、真木が一足先にアジア進出に踏み切れば、吉田も黙っていないでしょう」(同・記者)

親子ほど年の離れたジャニーズグループ・Hey!Say!JUMPの中島裕翔をオトしたといわれる吉田のセクシーボディー解禁も、そう遠くないのかもしれない。

あわせて読みたい