芸能

石田ゆり子「共演NG報道」にヤケクソ!? 艶写真集でサプライズ仕掛ける?

石田ゆり子
石田ゆり子 (C)週刊実話Web

女優の石田ゆり子が、一部で米倉涼子と「共演NG」と報じられたことに激怒。

その勢いのまま〝限界艶露出〟が実現しそうな雲行きになっているという。

「石田を巡っては、6月9日発売の『女性セブン』が、米倉と15年以上〝共演NG〟だと報じたのです。原因は、2人ともかつて俳優・岡本健一との交際が報じられたことだというのですが、この記事をネットで見たと思われる石田本人が激怒。自身のインスタグラムで12日、《全く根も葉もないことを書かれて 勝手に共演NGと言われるのは非常に困ります》《こういう根拠の全くないネットニュースを書くかた 何を考えているんでしょうね…》とコメントをする異例の事態に発展したのです」(芸能ライター)

石田は昨年7月期の連ドラ『TOKYO MER~走る救急救命室~』(TBS系)で都知事役を務め、今年1月期の連ドラ『妻、小学生になる。』(同系)でも主演・堤真一の妻役を演じるなど女優として活躍中。

「今年2月には突然、インスタグラムでlily(りりー)という名義で歌手活動を始めていることを告白し、世間を驚かせました。昨年12月にデビュー曲が配信され、今年2月にセカンドシングルの配信が始まっていますから本格的です。アラフィフにしてまだまだ新しいことに挑戦する気が満々で、サプライズ的なことが好きなタイプのようです」(スポーツ紙記者)

そんな石田に、今回の共演NG報道で火がつき、さらなるサプライズを仕掛けるとの情報が流れている。

自身の若さを世間にアピールしたい願望!?

「ズバリ、艶写真集の発売ですよ。50代にして20代のような透明感と若々しさ、美貌を維持している石田は以前から〝50代で魅せたい〟ということを密かに望んでいたようなのです。今回、米倉との共演NGが報じられて激怒した流れで、ヤケクソ気味にそれが実現する可能性が高まっているようなのです」(芸能関係者)

石田は「共演NG」を否定しているが、自身も米倉も岡本との関係を報じられただけに、意識をしている可能性は強い。

「6歳下の米倉もバツイチですが独身で、艶写真集実現のウワサが絶えません。そうした中だけに、米倉に当てつけるように石田が発売を敢行するという流れになることも考えられるわけです」(同・関係者)

石田は自身の美貌や美肌に自身を持っているとみられている。

「昨年5月には、自身のインスタにすっぴんの顔をドアップで掲載し、そのアラフィフとは思えない美肌でネット上が盛り上がりました。自身の若さを世間にアピールしたいという願望もあるようで、なおさら五十路艶写真集実現の可能性はありそうですね」(同)

昔から石田ファンの本誌デスクAは、「突然、誰かと結婚してこの話が〝白紙〟にならなければいいけど」などと、妙な心配を口にしているが…。

あわせて読みたい