芸能

菜々緒、突然の“恋愛事情”告白にツッコミ「前に菅田将暉お持ち帰りしてたじゃん」

菜々緒
菜々緒 (C)週刊実話Web

女優の菜々緒が、6月21日までにインスタグラムを更新。ファンから寄せられた質問にストーリーズで回答し、クールな印象の菜々緒がプライベートを赤裸々に明かしているとして、ネットをザワつかせている。

近況を聞かれた菜々緒は、「少しお休みをもらって旅行に行きまくり ダイビングのライセンスを取ったり 最近は母と祖母と私と友達で温泉旅行に行くのにハマってます」と回答。さらに「最近エッチな女性漫画読むのにハマってます オススメあったら教えて欲しいです。笑」と意外な趣味まで明かしているのだ。

「性別とか構造はどうでもいい」

また、「ボーイフレンドはいるか?」との直球の質問が英文で寄せられると、「私にぴったりの人が見つかったら教えてください」と英文で返答。「女性を恋愛として好きになったことはありますか?」との質問には「あります」と回答し、「けど私にとって大事なのは 人間として好むかどうか 性別とか構造はどうでもいい」とつづっていた。

こうした突然の〝カミングアウト〟に対し、ネットではさまざまな意見が飛び交っている。

《ムラムラしているってことですね》

《コンビニでバイトしてる時に、凄く綺麗なお姉さんのお客さんが、エッチなレディースコミック買っていって、とてもコーフンしたもんだ》

《百合ですか》

《やっぱあっち系の人なんですよね? 男の影が全く無い》

ところが、これまでの報道などを引き合いに、こんな声も。

《前に菅田将暉お持ち帰りしてたじゃん》

《大学のサークルの紹介で、特技ローリング◯◯ラって書いてたな》

さらに、「友達に200万貸したのに返ってきてない」との告白には、《西川くんの事か?》との書き込みまであり、かつて熱愛が報じられたT.M.Revolutionの西川貴教に疑惑の矛先が向かうといった事態にまで発展している。

「西川との関係が報じられた頃は、菜々緒はまだ駆け出しでしたから、さすがにそれは考えられない(笑)。とはいえ、今の菜々緒は〝超〟のつく売れっ子ですから、今回の数々の告白は衝撃でしたね」(芸能記者)

一見、イメージダウンにつながりそうな〝カミングアウト〟だが、《急に好感度上がったわ》といった声も多い。

あのパーフェクトな菜々緒が、「実は人間味がある」というだけで好感度が爆上がり。逆に効果的なイメージアップ戦略だったと言えそうだ。

あわせて読みたい