芸能

深田恭子を「ババア」呼ばわり!エイベックス・松浦会長“大暴走”はガーシーの影響!?

深田恭子
深田恭子 (C)週刊実話Web

大手レコード会社・エイベックスの松浦勝人会長が、6月19日にYouTube番組の生配信を行い、名だたる女性芸能人をことごとくディスり、物議を醸している。

視聴者からの《会長がかわいいと思う有名人教えて!!》との投稿に反応した松浦会長は、コメント欄に投稿される女性芸能人たちの「評価」を口にし始めたのだが…。

広瀬すずは「かわいいと思います」と高評価。しかし、「ウチの子に聞いたら性格が悪いって」とバッサリ。

深田恭子は「友達の彼女じゃん」とした上で、「深キョンはもうババアだろ」。同じく「友達の彼女」と紹介した石原さとみも、「いちいち、なんか誕生日だと二人でって。要するにめんどくさいって、言ってたよ、友達が」などと容赦ない。

石原はすでに人妻だが、他にも結婚している女優などに対して辛辣な評価を下していく。

「北川景子も昔はかわいかったと思うけど、どっかイジったのか知らんけど、それから全然かわいいと思わねえなあ」

米倉涼子は「大っ嫌い!」

内田有紀に至っては「おばあさん」呼ばわり。10頭身のパーフェクトボディーが自慢の菜々緒も、松浦会長にかかれば「全然だめ。うすらでっかい女だろ」と散々だ。

ハッキリと〝敵視〟されていたのは米倉涼子。

「米倉は、和田アキ子に叱られているときに松浦会長が味方したところ、『あんた黙ってて』と言われて以来、『大っ嫌い!』と吐き捨ててました。『なんだ、この女? 助けてやってるのに』と怒りが収まらず、『アッコさんも怒ってたよ』と暴露したんです」(芸能記者)

レースクイーンやモデル、キャバクラ嬢たちも、松浦会長の評価は低い。

「言っちゃ悪いけど、レースクイーンってブスしかいないよ。ホント、マジで。六本木のキャバクラはブスしかいないんだけど、そんな感じ」

〝MAX松浦〟の異名通り、ボルテージMAXで女性芸能人を斬りまくった松浦会長に、何があったのか。

「もともと歯に衣着せぬ発言で物議を醸していましたが、最近は暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏とコラボも話題になっています。ひょっとすると、ガーシーに触発されて、自分もこれまでの裏話を披露したくなったのかもしれませんね」(前出・芸能記者)

とはいえ、エイベックスは東証一部上場企業だ。そのトップが、令和の時代に「女性蔑視発言」を堂々と生配信するのはいかがなものかとの批判も高まり、現在、問題の動画は「非公開」になっている。

あわせて読みたい