芸能

指原莉乃が「ガーシー砲」を弾き返した!? 法的措置をチラつかせネット民も牽制!

指原莉乃
指原莉乃 (C)週刊実話Web

タレントの指原莉乃が、6月20日までに自身のインスタグラムを更新。一部のネットユーザーに〝警告〟を発し、「法的措置」までチラつかせる事態になっている。

指原は、ストーリーズ機能で《インスタの画像削除したと ネットでまとめられているのですが そもそも投稿してません》とした上で、《今後そういったまとめを見つけた場合、法的措置で対応させていただきます。早急に削除をお願いします!》と怒りをにじませているのだ。

いったい何があったのか。

「ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏が、某地方都市にある高級リゾートホテルの〝闇〟を暴露しているんです。東谷氏によれば、このホテルの経営者が無料で芸能人たちを招待、ホテル内で『暴露されたら都合の悪いこと』が行われていたようですね。ガーシーは、まだ何が行われていたのか詳細は明らかにしていませんが、『ここのホテルのことがめくれると、いろんな事務所の役者がつぶれます』と、かなりヤバいことであるとにおわせているんです」(スポーツ紙記者)

小島瑠璃子の“説明責任”

そのホテルの名前をネットで検索してみると、指原が小島瑠璃子と訪れていた写真などがヒットする。

このため、一部ネットユーザーがSNSなどで、《指原とこじるりがこのホテルの写真を上げていたが、インスタで見られなくなっている》と投稿。ネット上で拡散されてしまったのだ。

「過去に、テレビ番組でこじるりからそのホテルを紹介されたことがあったため、『指原もガーシー砲の餌食になった』と騒がれた。これに指原が激怒し、法的措置をチラつかせているというわけです」(同・記者)

怒りのインスタでは、《仕事で行っただけで、暴露してる側もされた側もお会いしたことありません~》とした上で、ツイッターでも《※主語のない投稿ですので、ネットニュースにしなくても、伝わる人にだけ伝わればいいなと思います》と補足した。


「指原の一連の警告からは、ガーシーの『ガ』の字すら出したくないという意図が伝わってくる。一方、こじるりはガーシーと面識があるとされ、綾野剛にタクシーに押し込まれてお持ち帰りされる寸前で逃げ出したと暴露されているから、ヒヤヒヤなんじゃないか」(芸能プロ関係者)

こうした指原の対応を、当のガーシーも「自分の言葉で、自分の口で『私は関係ない』と言えてるやんか」と評価。その上で、ガーシー砲を浴びながらスルーを決め込む芸能人たちを批判している。

もう一人の〝当事者〟である小島は先日、《ネットニュースの中に真実はありません》と断言し、自身に関するネガティブな報道に《自分の口で説明します!》とSNSに投稿していた。

ぜひ、東谷氏とのこれまでの関係性や、なぜリゾートホテルをテレビ番組で紹介したのか、そこで何が行われていたのかなどの詳細を説明してもらいたいものだ。

あわせて読みたい