芸能

工藤静香、夏でもブーツコーデで「めちゃニオイそう」の声!サンダルを履けないワケ

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が、6月20日に自身のインスタグラムを更新し、ブラックとグレーのシックな〝脚長コーデ〟を披露した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「これから先は、お水を撒くのは早朝から夕方になりますね。忘れたら直ぐにダメになってしまいますね。気を付けなくては!」とつづった工藤。高級ブランドのブルガリやクロムハーツでまとめたコーデを披露し、ストーリーズでは庭に水まきする動画を公開している。

フォロワーからは、着こなしを評価するコメントが集まっている。

《しーちゃん、ブラックコーデが素敵ですね。だんだん暑くなってきたので身体に気をつけてくださいね》

《今日も素敵なコーデですね。水まきお疲れ様でした》

《シャツインスタイルかっこいい~。ブーツも決まってますね》

工藤がサンダルを履けない“理由”

一方、アンチが注目したのは〝足袋ブーツ〟だったようで…。

《なにこの足袋ブーツ。この時期、クソ暑そうだなw 周囲にニオイが漏れなければいいですね》

《もはやとび職人にしかみえないw この時期はもうサンダルじゃねーの?》

《本人はいつもキメてるつもりだろうけど、どこかダサいのはなんでだろうね。夏に足袋ブーツとかめちゃニオイそう》

《足袋ブーツがお気に入り? 暑苦しいし変だよー、誰も何も言わないのかな》

《マルジェラのブランドブーツなのに、なぜか職人さんに見えてしまうのが…w》

実は、工藤には真夏でも人前でサンダルを履けない〝理由〟があるという。

「ネットの指摘通り、この時期は本来であればサンダルで過ごしたいところでしょうが、工藤には足首に夫の木村拓哉とお揃いの〝蛇タトゥー〟が入っているんです。過去に番組でチラ見せしたところ、かなり批判的な声が上がりましたから、本人も極力見せたくないのかもしれませんね」(芸能記者)

いくら広告料が入るからといって、様々なメーカーの服やバッグを毎日紹介しなければならないのは、それはそれで大変なことだろう。タトゥーのおかげでコーデの幅が制限されているとすれば、若気の至りを後悔しているかもしれない。

あわせて読みたい