芸能

山田優「痩せすぎ」ボディーラインくっきりのスーツ姿にファンが心配の声

山田優
山田優 (C)週刊実話Web

モデルの山田優が、6月15日に自身のインスタグラムを更新。体に密着したスーツ姿を披露し、話題になっている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田優(@yu_yamada_)がシェアした投稿

フランスのシャンパンブランド「ヴーヴ・クリコ」の展示会『Veuve Clicquot Solaire Culture (ヴーヴ・クリコ ソレール カルチャー)~太陽のように輝く250年の軌跡~』に参加した山田は、「ヴーヴ・クリコ@veuveclicquot初の世界巡回展!! 10名の女性アーティストによる作品の展示!!!! 最も印象に残ったのは草間彌生さんでした! そして、マダムクリコの成し遂げた偉業に感動した展覧会でした」とつづり、パターンデザインが施された個性あふれる衣装を公開したのだ。

「鎖骨とか浮き出てるじゃん」

フォロワーは、山田のスタイルの良さを絶賛。

《優ちゃんのボディライン完璧!めちゃくちゃ美しい…》

《なにこのエロかっこいいボディラインは! ドンドンキレイになっていくなぁ》

《テレビで見ました。あまりにキレイすぎて惚れ惚れしちゃた》

《足長いな~。どうしたらこんなスタイルよくなれるんですか?》

一方、ネット上には、ところどころ骨が浮き出て見える衣装に違和感を感じたという意見も。

《山田優ちょっと痩せすぎじゃね?鎖骨とか浮き出てるじゃん》

《うーん、このガリガリスタイルを果たして手放しで褒めていいものだろうか。明らかに痩せすぎですよね?》

《こういう骨と皮だけの体つきを褒める人がいるから、無理なダイエットで身体を壊す女性がなくならないんだよなぁ…。せめてもう5キロくらい太ったら?w》

《なんかここまで痩せてると、ちゃんとご飯食べてるのか心配になるよね。》

山田は169センチという高身長。一般的には60キロ程度はあってもおかしくないが、確かにインスタの写真を見る限り40キロ台と言われても不思議じゃない痩せ方だ。

「以前にアップしたミニスカ生脚写真でも、膝頭がゴツゴツしていて、血管も浮き出ている状態でした。モデルとしては細身のほうがいいに決まってますが、健康的に映るかどうかは疑問ですね」(芸能記者)

何事も「過ぎたるは猶及ばざるが如し」。体調を崩さないことを祈るばかりだ。

あわせて読みたい