芸能

天心VS武尊の招待席が“ガーシー祭り”!菅田将暉より目立ったゲストとは?

THE MATCH 2022
THE MATCH 2022(C)週刊実話

6月19日、東京ドームで格闘技界の「世紀の一戦」と呼ばれた那須川天心と武尊の試合がメインの格闘技イベント『THE MATCH 2022』が行われた。

試合は、天心が5-0の判定勝ちで勝利。無敗のままキックボクサーとしてのキャリアを終え、ボクシングの世界に羽ばたいたが、芸能界では〝別の意味〟で話題になっていた。

「リングサイドには有名人が多数、招待されていました。長嶋一茂、松田翔太、横浜流星、市原隼人、山本舞香、EXILEのTAKAHIROと武井咲夫妻などなど。アスリートも、サッカー日本代表の長友佑都と堂安律、オリンピックの金メダリスト・平野歩夢(スノーボード)や堀米優斗(スケートボード)といった豪華な顔ぶれでしたよ」(スポーツ紙記者)

試合前の天心に花束を渡す役目を果たした菅田将暉は、イベント開始直後から招待席に姿を現し、メインまでに行われた14試合の〝アンダーカード〟も、ほぼ観戦する力の入れようだった。

「他の選手が戦う、いわゆる〝前座試合〟に興味のない有名人は、メインの数試合前に招待席に着くのが普通なんですが、菅田は途中で長時間離席することもなく、アンダーカードも観戦。拍手を送るなど、盛り上げに一役買っていましたよ」(同・記者)

武尊とガーシーの知られざる絆

しかし、芸能関係者たちが注目していたのは、他のメンツだった。

「試合前の武尊に花束を手渡したONE OK ROCKのTaka、ローラ、三浦翔平、RADWIMPSの野田洋次郎と、不倫で自粛中の桑原彰までいた。彼らは、暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏と付き合いがあり、スキャンダルをバラされている人物も含まれていたよ。そもそも東谷氏は、武尊とも親交があったことを明かしていたからね。リングサイドが〝ガーシー・ファミリー〟のお祭り状態になっていると、業界関係者の間で話題だったんだ」(芸能プロ関係者)

付き合いがあった武尊の敗戦後、東谷氏は一般公開のライブ配信を行い、新たな〝爆弾投下〟を予告した。

「ある地方都市のリゾートホテルの経営者が、芸能人たちを無料で招待。そこで起こった出来事について暴露するというんだが、内容的にこれまでで一番の〝爆弾〟になるかもしれない。このネタは週刊誌も握ってるらしいから、ガーシーに連動して暴露されたらマズいことになる」(同・関係者)

天心は武尊をダウンに追い込んだが、KOはできなかった。東谷氏の次なる暴露は、芸能人の誰かをKOできるのか。

あわせて読みたい