エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~プロが選ぶ海ぶどう

プロが選ぶ海ぶどう
プロが選ぶ海ぶどう

《プロが選ぶ海ぶどう》
内容量:500グラムタレ付き 価格:3780円(税込)『沖縄食堂ハイサイ

先日、「みひろSPECIAL LIVE」の第2弾を横浜ベイホールで行いました。MCに原口あきまささん、ゲストに麻美ゆまちゃんが来てくれて、大いに盛り上がりましたよ。

この日は歌だけじゃなくて、みんなでコントをしたり、原口さんのモノマネショーがあったりと充実した内容で、さらに私の誕生日までサプライズでお祝いしてくれたんです。誕生日ケーキが登場するとお客さんが用意していたクラッカーを一斉に鳴らしてくれて、驚いたやら嬉しかったやら。愛情もいっぱい感じられて、本当に幸せな時間でした。

ライブ後は打ち上げする気力もなく、爆睡。ということで、本日改めて打ち上げ晩酌したいと思います。

今宵のおつまみは、沖縄食堂ハイサイさんの「プロが選ぶ海ぶどう」です!

沖縄のおつまみってだけで気分が上がるのは私だけでしょうか。しかも、専用の「海ぶどう箱」にパンパンに入っていて、なんと500グラム、15人前もあるんですよ!

鮮烈なグリーンで透明度も高く、目にも鮮やかですね。付属の専用タレに付けてパクリといただいてみると、噛むたびに実のひとつひとつがプチプチと弾けて、もう食感が最高!

アレンジいろいろ楽しめるお得な量

実が弾けると、絶妙な甘みと塩っけが感じられておいしい! フサの部分はコリコリとしたハリがあって、さっき海で採ってきたんですかってくらい新鮮さを感じられます。

そして、専用タレの甘酸っぱさが海ぶどうとよく合います。さっぱり爽やかにいただけて、低カロリー&ミネラルたーっぷりなので、いくら食べても罪悪感がないのも嬉しい♪

こちらのおつまみに合わせるお酒は、やっぱりオリオンビールでしょう。わざわざ酒屋さんに行って調達してきました(笑)。この2つが揃えば沖縄に行った気分になれますね。

海ぶどうはかなり量があるので、いろんな野菜と一緒にサラダにしたり、たらこスパならぬ海ぶどうスパにして食感を楽しむのもオススメ。ぜひいろいろアレンジしてみてください。

これからどんどん暑くなるので、みなさんもぜひ海ぶどうをおつまみに、沖縄気分を味わえる晩酌をしてみてはいかがでしょうか! ではまた来週!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい