芸能

広末涼子“鳥居みゆき化”に恐怖の声…「めちゃコワい」「夢に出てきそう」

広末涼子
広末涼子 (C)週刊実話Web

1990年代後期に彗星の如く現れ、持ち前の美貌から一世を風靡した女優の広末涼子。

去る6月13日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演したのだが、占いを真剣に聞く彼女の〝瞳〟に、視聴者は恐怖心を抱いてしまったようだ。

同日の放送にて広末は、映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』で共演しているディーン・フジオカ、岩田剛典、稲森いずみ、椎名桔平とともに登場。番組でもおなじみの占い師・星ひとみ氏によって、5人の意外な本性が暴かれていく。

性格から始まり、時には恋愛といった内容も。特に広末は星に占われている最中、誰よりも〝真剣〟な表情で一心に聞いていた。

そんな真剣な表情の広末だが、彼女の顔つきに視聴者は戦慄した模様。眉毛は限界まで上がり、まるで〝まばたき禁止ルール〟が適用されているのかと見紛うほど瞳を全開に。ひたすらに一点、星だけを見つめ、もはや常に驚いているような表情。また口角も何かの〝勧誘〟を彷彿とさせるほど上がっていて、ずっと〝張り付けられた笑顔〟を浮かべていた。

完全に“本物”の表情を浮かべる広末涼子

ものまね芸人が誇張したような広末の表情。ネット上では、

《広末涼子の目をかっ開いて喋るのめちゃくちゃ怖い…》

《広末涼子、昔からの癖だろうけど、顎上げて目かっ開くの怖いよね》

《広末涼子、何か目が鳥居みゆきみたいじゃない? 見開き過ぎて怖いwww》

《広末涼子の目がコワ過ぎて夢に出てきそう》

《広末涼子の目をひん剥いて喋る癖が昔から苦手》

《広末涼子の目なんか変。見開き過ぎて変だな》

などと、恐怖の声が続出する事態になってしまった…。

確かに広末の代名詞的な仕草ではあるが、番組の内容が内容だけに、少しばかりコワ過ぎたようだ。

あわせて読みたい