エンタメ

灼熱の火花散る!『オートレース』情報~「SSガールズ王座決定戦」今年の女王は!?

灼熱の火花散る!『オートレース』情報
灼熱の火花散る!『オートレース』情報(C)週刊実話Web

今年も残りわずか。オートレース界の年末の風物詩『スーパースターフェスタ』が12月27日に開幕する。そこで行われるのが、昨年よりスタートした『第2回スーパースターガールズ王座決定戦』。昨年の初代女王には片野利沙が就いた。そして迎える今年の女王を推理してみたい。

今年も佐藤摩弥は、王座決定戦トライアル出場のため不参加。出走メンバーは田崎萌、岡谷美由紀、片野利沙、藤本梨恵、稲原瑞穂、高橋絵莉子、吉川麻季、交川陽子の8人だ。

川口バンク圧勝劇の岡谷美由紀に注目!

戦歴からディフェンディングチャンピオンの片野は重視したいが、近況のマシン状態は岡谷がトップ。12月4日の川口オート普通開催では、最高ハンから速攻を決め、上がりタイム3秒388をマークして勝利。後続を30メートル以上突き放す圧勝劇だった。同じ川口バンクが舞台なだけに、この内容は実に大きい。現状では、展開不問で岡谷に◎をつけたい。

対するは片野。スピード負けはしておらず、速攻で岡谷より先に先頭へ立てる展開なら好勝負だ。

また、田崎、藤本の伊勢崎コンビもスピードは上々。試走タイムで岡谷と互角のタイムが条件となるが、ハンデ的には恵まれそうで、展開利しての逆転も十分だ。

今年はどんな戦いとなるのか? 女子の一発勝負に、こうご期待!

あわせて読みたい