土屋太鳳 (C)週刊実話Web
土屋太鳳 (C)週刊実話Web

土屋太鳳への反響にNetflixも注目!SNSで話題になったアクションと激しく揺れるアレ

主演を務めるドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)が話題になっている女優の土屋太鳳。


昼ドラのようなベタな展開と、松本若菜の派手な顔芸やセリフ回しの〝怪演技〟も人気となっている。


「ビデオリサーチ調べの世帯視聴率は6%前後を行ったり来たりで、必ずしもヒットドラマとはいえないのですが、何かとネットニュースなどをにぎわせるドラマとして知られています。土屋さんも、松本さんに負けず劣らずいい演技をしていて、評価を上げていますよ」(民放テレビ関係者)


【関連】土屋太鳳「すんごい濡れてる…」インスタ自撮りショットにファン騒然 ほか


男性たちの注目の的になっているのが、土屋の豊満な〝タオパイ〟だ。


「松本さんなどに比べると、土屋さんはドラマの中でおとなしい印象なのですが、推定〝G級〟のバストは大注目されています。薄着の衣装の時は、SNSなどでもはち切れんばかりの美バストが話題に。共演している旦那役の松下洸平さんと抱き合うシーンもあるのですが、役得だとうらやましがる声がネットに多く書き込まれています」(同・関係者)

タンクトップで魅せる

土屋としては、女優として正当に評価されたいところだろうが、〝G級〟ファンにはもっとうれしいニュースが飛び込んできた。


「土屋が山崎賢人とダブル主演を務めるNetflix(ネットフリックス)オリジナルドラマ『今際の国のアリス』シーズン2の配信が、12月開始とアナウンスされたからです。この作品は、生き残りをかけたゲームで闘い、土屋演じる〝ウサギ〟が派手なアクションを繰り広げるのがウリ。シーズン1では、タンクトップで走り回るアクションシーンが多く、豊満なG級バストを激しく揺らしながら熱演を見せていました」(スポーツ紙記者)


もちろん、〝タオパイ〟を強調した作品ではないものの、その反響にはNetflixサイドも注目しているという。


「SNSなどで、とにかく〝タオパイ〟が話題となったことで、シーズン2でも彼女の戦闘シーンを豊富に取り入れているという噂です。一説には、大胆な濡れ場もあるとかないとか。話題の作品だけに、体当たり演技に関しては、本人もやる気を見せているようです」(同・記者)


日本女子体育大学卒の運動神経で、アクション女優としても評価の高い土屋。世界進出するためにも〝タオパイ〟を存分に生かしてほしい。