芸能

森尾由美56歳の誕生日を同期アイドルが祝福!「懐かしい顔ぶれ」「みなさんおキレイ」

森尾由美
森尾由美 (C)週刊実話Web

タレントの森尾由美が、6月8日に56歳の誕生日を迎えたことをインスタグラムで報告。1983年デビュー組の同期で結成したアイドルグループ「お神セブン」メンバーとの集合写真も投稿した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

森尾由美(@yumimorio_official)がシェアした投稿


「今日はね……お誕生日なの…私の 56歳になりました この歳になって お誕生日なんて…別に…ね」と書き出した森尾だが、早朝からLINEで「お神セブン」メンバーが祝いのメッセージを送ってくれたと感謝。「なんだか忘れていた フワフワしたウキウキした 柔らかい気持ちになりました。持つべきものは同期です!!」と、喜びをつづっている。

“不作の83年組”

「お神セブン」は森尾の他に、松本明子、大沢逸美、桑田靖子、小林千絵、徳丸純子、木元ゆうこが、デビュー35周年を記念して2018年に結成したグループだ。

「中森明菜や小泉今日子、松本伊代といったトップアイドルを多く輩出した〝花の82年組〟に比べ、〝不作の83年組〟と呼ばれた世代です。だからこそ、今も結束が強いのだと森尾はグループ結成時のインタビューで語っていましたね」(芸能記者)

投稿したグループの写真は、4年前のオフショットだというが、ブリブリのアイドル衣装に身を包み、全員が現役時代を彷彿させる笑顔を見せていた。

フォロワーからは、森尾への祝福のメッセージや、メンバーへのコメントが殺到。

《永遠のアイドル》

《本当に可愛い》

《みなさんおキレイで、素敵です》

《同期っていいですね》

《懐かしい顔ぶれが勢揃いですね》

さらに、浅香唯からもこんなコメントが。

「由美さん、お誕生日おめでとうございます いつまでも変わらない美しさと可愛らしさは私たち後輩の憧れでもあります これからのご活躍も楽しみです♡またいつの日かお会いできたら嬉しいです」

森尾は、1992年に国際経済コーディネーターの一般男性と結婚。昨年9月には長女が結婚し、「私が着たウエディングドレスを着てくれたのーーー!!」と喜びの報告をしていた。

無理に若作りしてセレブぶりを自慢した揚げ句、バッシングを浴びる同年代の女優も多い中、ナチュラルに年を重ねた森尾に称賛の声が集まるのも納得だ。

あわせて読みたい