芸能

“TBSのゴマキ”佐々木舞音アナが出世街道バク進中!秋にはあの番組に抜擢!?

TBS
TBS (C)週刊実話Web

〝TBSの後藤真希〟こと佐々木舞音アナが、出世街道バク進中だという。現在、彼女は早朝の情報番組『THE TIME’』、続く『THE TIME,』両方に出演中。『THE TIME,』の方は冒頭の30分間(5:20~5:50)のみだが、最初からスタジオ内だった。

「東大法学部卒で2年先輩の篠原梨菜アナも同番組に出演。常に外回りの取材担当で、毎朝、ラーメンや丼モノ巡り。実際に食リポートをしています。対して佐々木アナは外取材ナシ。どう考えても出番が逆のような気がしますが…」(女子アナライター)

『THE TIME,』の進行を務める同局のエース・安住紳一郎アナとは、前述の通り30分ほどかぶる。その時間帯が何やら物議を醸しているようで…。

「局の看板アナである安住アナが、佐々木アナに妙に気を使っていると評判なのです。最初からスタジオ司会ということから考えても、特別扱いなのかなと思います」(同・ライター)

「男性との話し方が分からない」と語っているが…

佐々木アナは昨年、上智大学卒業後、TBSに入社。小中高とも女子校で上智大学に進学。

「本人は女子校ばかりなので『男性との話し方が分からない』と語っていますが、どうでしょう。彼女は後藤真希に顔、仕草がとても似ていて、ゴマキは13歳のときに『恋愛経験がないので恋愛歌詞の意味が分からない』とカマトトしまくった。ところが後日、彼女の〝経験〟は相当に早かったことがバレた。佐々木アナもブリッ子で評判を上げたいのでしょう」(同)

佐々木アナはゴマキ同様の美人というだけでなく、身長160センチ、推定バストサイズ85センチの〝D級〟豊満を誇るともっぱら。

「これからもっと人気が出るでしょう。ただ、起用のされ方、安住アナの気の使いようから、同局のエライ人の縁戚という話もあります」(TBS関係者)

佐々木アナは他にも『JNN NEWS』(朝版)、ジャニーズ担当として『KAT—TUNの食宝ゲッットゥーン』のMCとしても出演中。

「近い将来、ホラン千秋がMCを務める夕方ニュース『Nスタ』のサブに就くと評判です。ホランは推定バストサイズ88センチの〝F級〟で大人気。佐々木アナが入れば〝スーパー豊満コンビ〟で俄然、注目度も上がるはず」(同・関係者)

佐々木アナはエリート過ぎる!

あわせて読みたい