芸能

井川遥を“神”と崇める女子大生たち…「ああなりたいっ!」と羨望の眼差し

井川遥
井川遥 (C)週刊実話Web

「現役女子大生の間で、再び、その名が浸透してきているそうです」(芸能リポーター)

今クールの連ドラ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系)に出演している女優の井川遥。

「上野樹里演じる主人公の父親(松重豊)が妻に先立たれ、婚活パーティーで知り合った〝骨フェチ〟の美人整形外科医という役です」(TBS関係者)

男性視聴者のみならず、女子大生たちのハートをワシづかみにした最大の要因は、井川の美しさだ。

「もっと言うと、妖艶な美しさです。〝神〟と崇める女子大生もいるそうです」(同・関係者)

1999年、東洋紡の水着キャンペーンガールでデビュー後、翌年にはアサヒビールのイメージガールに起用され、一気にブレイクした井川。

「全身から伝わってくるホンワカとした〝癒やし系フェロモン〟とナイス艶バディで、世の男たちをフルい立たせたのです。それは、今も変わっていません」(芸能ライター)

当時のプロフィルには身長167センチ、B85・W59・H87とあった。

「プルンプルンの〝E級豊満〟で、ムッチリ太ももにもソソられました」(写真誌カメラマン)

“ああなりたいっ!!”憧れの存在

その後、女優に転身すると、2002年には木村拓哉と明石家さんまがダブル主演したフジテレビ系〝月9〟ドラマ『空から降る一億の星』(フジテレビ系)でヒロインに抜擢され、人気女優の仲間入りも果たした。

「この頃から、男関係の話もチラホラ出だしましてね。俳優の渡部篤郎やお笑い『ネプチューン』堀内健との仲が取り沙汰されました」(ワイドショー関係者)

とりわけ、堀内とは〝結婚確実〟と見られていたが、06年、いい夫婦の日(11月22日)に14歳年上のファッションデザイナー・松本与氏と交際半年で入籍。芸能マスコミをアッと言わせた。

「彼女は、1男1女に恵まれました。松本氏は日本を代表する音響メーカー一族の出身で、経済的にも恵まれています。子育て優先で、仕事は選んでやっています」(芸能プロ関係者)

それでも、CMやドラマの出演は途切れることはなかった。

「バーのママ役でハイボールを飲む姿も色っぽく、ドラマの割烹着姿も魅力的。女子大生たちが〝ああなりたいっ!!〟と憧れるのも無理はありません」(テレビ局関係者)

男たちにとっても、永遠の〝神様〟なのだ。

あわせて読みたい