芸能

“女ガーシー”元AKB48大島麻衣が暴露系ユーチューバーに!芸能界のチョメ事情暴露

大島麻衣
大島麻衣 (C)週刊実話Web

バラエティー番組でのぶっちゃけトークが話題を呼んでいる元AKB48の大島麻衣が、6月3日に新たなYouTubeチャンネル『大島麻衣の裏チャンネル(仮)』を開設した。

大島は、「20歳の頃から約15年は港区で飲んでいる」と公言する〝港区女子〟。会社経営者などのリッチな男性との飲み会に、女子をブッキングすることも日常茶飯事だという。

これまでに見聞きした〝ネタ〟が無数にあり、4月に出演した深夜番組『~初出しエピソードが旅の資金に~旅ングアウト』(TBS系)では、いま大人気の若手俳優について「傷が残ってしまうようなプレイが好きで、すごくモテるけど業界人には手を出さない」などと暴露していた。

「チョメ姐、動きます」

まるで暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏の〝女版〟といったところだが、その東谷氏とも親交があり、今回開設した『大島麻衣の裏チャンネル(仮)』はガーシー・リスペクトが満載。最初にアップした動画では、オープニングや編集も本家そっくりで『チョメ姐、動きます。逸話、あります。』と題した予告動画を公開している。

男女の秘めごとを〝チョメ〟と表現し、自ら「チョメ姐」を名乗る大島。今後はアイドルや俳優、芸人らを中心に「芸能界のチョメ」事情を暴露するというのだ。

「大島は、大手のホリプロに所属しているだけに、よく事務所がOKを出したなという感じ。AKB卒業後、しばらく不遇が続いていただけに、再びブレークさせるため、黙認することにしたのかもしれませんね。ただ、暴露されるタレント側の事務所との関係もありますから、実名はありえないでしょうし、ガーシーほど攻めた内容にはならないはず。それでは再生回数は伸びませんから、悩ましいところですね」(テレビ局関係者)

本家ガーシーも、「TKO木下(隆行)の100倍面白い」と動画内で大島のトーク力に太鼓判を押していただけに、コラボ配信での〝爆弾〟投下もありそうだ。

あわせて読みたい