芸能

いしだ壱成“ガールフレンド5人いる”発言にドン引き「良い生き方に見えない」

いしだ壱成
いしだ壱成 (C)週刊実話Web

植毛や『太陽にほえろ!』のモノマネ、元支援者とのトラブルなどが話題のお騒がせタレント・いしだ壱成が、6月8日に自身のYouTubeチャンネルを更新。現在〝ガールフレンド〟が5人いることを自慢げに明かした。

動画配信スタッフからのインタビュー形式で恋愛事情について尋ねられたいしだは、「ガールフレンドが4人。今日、5人目が出来ました」と驚きの告白。女性たちのプロフィールは、「資産家、美魔女」「起業家43歳。まあ美人ですね」「看護師33歳。非常に可愛いです」「地方に住んでいる女性です、37歳」と指を折りながら説明し、「今朝出来ました!」という5人目はCA(キャビンアテンダント)だと報告したのだ。

いしだは、5月20日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)にVTR出演した際、3人の女性から交際を申し込まれていることを明かしていたが、そこから3週間足らずで2人増えたことになる。

出会いはSNSのDM。「Hしてください」というストレートなお誘いもあるようで、裸の写真を送ってくるファンもいるというから驚きだ。

「カラダの関係だけの方もいらっしゃる」

女性たちは、いしだが同時に複数の女性と交際していることを承知しているという。

「何人も他にいますよ、というのは伝えています。それでもいいなら、ということで。カラダの関係だけの方もいらっしゃるかもしれませんし、そうじゃなくてプラトニックな関係の方もいらっしゃるでしょうし、例えば金銭面のサポートしたりとか、精神面のサポートしたりとか、っていう役割分担が。まあまあまあ、そういう感じですかね」

動画でも女性スタッフにドン引きされていたが、ネットはもっと辛辣だ。

《壱成さん…ちょっとデリカシーなさすぎかな。。。自分はいっぱい彼女ができてプレイボーイアピール。幸せいっぱいにメディア公表。 CAさんとか言わなくていいのに…。再スタート頑張ってほしいなとは思ってましたが、ちょっと残念。経済的な理由、身体的な理由等で元妻さんと離婚を決めて、元妻さんが隣で泣いて、子どもがいるところで離婚を語っていたの覚えてるんかな…》

《いらん事しないで少し俳優に集中しないのかな。復活に向けて大切な時期なんじゃないのかね。こういう話題忌避するスポンサーはあるだろうし話題作りのメリットより中長期的なデメリットの方が大きい気がする。自ら大きく浮上する芽を摘んでる気がする》

《数日前に、うつ状態で入院したとニュースで見た気がする。まずは健康を取り戻す事が先だと思うんだけど。人それぞれ生き方があるのだろうが、良い生き方に見えない》

3度の離婚を経験しているいしだは、「結婚しているときは不倫しない」と豪語していたが、父親の石田純一を念頭に「血筋でしょうね、プレイボーイっていうのは」と、これまた自慢げにドヤ顔を見せていた。

あわせて読みたい