芸能

坂口杏里“元女性”と結婚で小峠へのイジり炸裂!「失恋じゃん」「革ジャンあげなよ」

(画像)Krakenimages.com / shutterstock

元タレントの坂口杏里が、6月8日に公開したインスタグラムで「先程入籍しました」と報告。お相手は〝元女性〟のトランスジェンダーで、性別適合手術を受け、戸籍上も女性から男性に変わっているという。

 

この投稿をInstagramで見る

 

坂口杏里(@anridayo33)がシェアした投稿

「一般人のおなべです! そこに私は偏見もなくとにかく愛してくれる大切な方です!」とつづった坂口は、31歳の同い年だと明かした。

「結婚相手は、歌舞伎町のバーで店長を務めている進一さん。彼のSNSのプロフィール欄には《戸籍変更済FTM》《元女性です》と記されています。マッチョなイケメンで、格闘技イベント『宴』にも出場する格闘家だそうです」(スポーツ紙記者)

進一さんも自身のインスタのストーリーズで「末永くよろしくです」とコメント。坂口と乾杯し「入籍おめでとーうぇーい、幸せになろうぜー」と喜ぶ動画を掲載している。

彼が5月に配信したツイキャスでは、坂口が「元々お店のお客さんだったの、2回だけ。で、気が合って『働きたい、ここで』って」と、店も手伝っていることを報告。進一さんも格闘技イベントに参戦する理由を「何かあったら守れるじゃん、あんたのこと」と、頼りがいのある言葉を残していた。

DVDのタイトルも「なんて日だ!」

「坂口さんは、2013年に死去した女優・坂口良子さんの長女として生まれ、2世タレントとして活躍。16年に所属事務所を退所し、セクシー女優に転身して話題になりました。その後はキャバクラや風俗店勤務なども経験し、その間、ホストの男性に付きまとい、2度も逮捕されましたが、いずれも不起訴処分となっています」(前出・スポーツ紙記者)

一時は、精神的に不安定な様子をSNSに連投し、周囲を心配させていたが、ネット上には「結婚でメンタルが安定するといいね」といった書き込みが多い。

一方、かつて坂口と交際していたお笑いコンビ・バイキングの小峠英二をイジる投稿も。

《小峠コメント求められそう(笑)》

《小峠ってまともっぽいのにどうしてこの人と付き合ってたのか割と謎だわ》

《小峠、失恋じゃん》

《小峠革ジャンあげなよ》

坂口のセクシー女優デビュー作は『芸能人ANRI What a day!!』。小峠の持ちネタ「なんて日だ!」をもじったタイトルで、パッケージにも「なんてHだ!」の文字が踊っていた。

小峠は、一体いつまでイジられるのか…。

あわせて読みたい