エンタメ

JRA攻略6/12『WIN5大作戦』~投資“ざっくり3万円”で目指せ1000万円!!~

(C)JRA
(C)JRA

~6月12日のWIN5対象レース~

①中京10R常滑特別
アナレンマ
ウインリブルマン  2頭

本日唯一の少頭数。絞って攻める。ウインリブルマンは、1分58秒5で現級2着だった前走だけ動ければ、ここも勝ち負けになる。相手もやや楽になった印象。アナレンマは、このコース2戦2勝。前走は、スローペースで勝ちタイムは遅かったが、レースぶりには余裕があった。昇級初戦でも今回のメンバーなら通用しそう。

②東京10R夏至S
キタノリューオー
ドゥラモンド
ルコルセール    3頭

休み明けの前走が、0秒6差の5着だったルコルセール。ひと叩きしての上積みもあるはずで、引き続きレーン騎手とのコンビ。前走以上が期待できる。ドゥラモンドは、昇級初戦だった前走が1番人気で0秒3差の4着。芝での3勝は稍重と重のパワータイプなら、初ダートもこなせそう。末脚の破壊力ならキタノリューオーか。コース実績もあるので、流れが向けば。

③函館11R函館スプリントS
ナムラクレア
ビアンフェ
レイハリア     3頭

1200メートルは2戦2勝のナムラクレア。桜花賞3着でもあり、斤量50キロならまず好勝負になる。ビアンフェは、函館2歳S勝ちなど、このコースでは②①①着。昨年のこのレース(札幌開催)の勝ち馬でもあり、ここも有力。レイハリアは、昨年、葵S、キーンランドCとスプリント重賞を連勝している。近2走は大敗しているが、スムーズに先行できれば巻き返しがある。

絞りづらいエプソムCはこの4頭で!

④中京11R三宮S
ゴッドセレクション
スレイマン
ニューモニュメント
ブルベアイリーデ  4頭

ニューモニュメントは、前走のアンタレスS3着も含め近4戦連続馬券圏内。安定感ならこの馬だ。シリウスSは16着だったゴッドセレクションだが、その前の2走は交流重賞で連続2着。能力は高いので、8カ月の休養で立て直せていればチャンス。3連勝でOPまで上がってきたスレイマンは、半姉にジェンティルドンナがいる良血馬。伸びしろはありそう。東海S、マーチSで連続3着のブルベアイリーデも軽視禁物。

⑤東京11RエプソムC
ジャスティンカフェ
シャドウディーヴァ
ダーリントンホール
ヤマニンサンパ   4頭

12頭立てでも混戦模様で、絞りづらいメンバー構成。シャドウディーヴァは、相手関係が近走より大幅に楽になった。得意の左回りでもあり、ここなら主役を張れる。ダーリントンホールは、近2走が②③着と復調ムード。共同通信杯勝ちのコースで、さらなる前進に期待だ。昇級組では、前走の勝ちっぷりがよかったジャスティンカフェとヤマニンサンパを挙げておく。

合計288点で勝負!

あわせて読みたい