芸能

本田真凜フィギュア引退後は女子アナ!? テレビ東京への入社確定か

テレビ東京
テレビ東京 (C)週刊実話Web

フィギュアスケート選手の本田真凜が先ごろ、華々しくキャスターデビュー。評判は上々だ。まだ現役選手だが、ひょっとすると局勤務の女子アナを目指すのではないかという話もある。

「フジテレビなど、元棋士、元タレントでハンパな艶写真集まで出版した竹俣紅アナを昨年に採用しましたが、全然パッとしません。それに比べ、真凜は清楚で爽やか。ビジュアル要員の女子アナとして十分イケると思います」(女子アナライター)

本田は6月4日、テレビ東京の『みんなのスポーツ』に出演し、初めて番組キャスターに挑戦。6月の土日、同番組のマンスリーMCを務めることがすでに発表されていた。

「ひょっとしてテレ東が囲いに入ったのかもしれません。今や局アナに有名タレント、著名人の娘を入れるのは常識。出世頭は日本テレビに勤務する元『乃木坂46』の市來玲奈アナでしょう。彼女は現在、『news every.』や『行列のできる相談所』を担当。完全に準エース級の存在です」(同・ライター)

TBSには野村萬斎の娘、野村彩也子アナ、自民党の田村憲久議員の娘、田村真子アナが勤務。テレビ朝日にも元『乃木坂46』の斎藤ちはるアナなどがいる。

本田真凜はテレ東にビッタリの逸材!

「テレ東は過去に、元『モーニング娘。』の紺野あさ美を採用しています。規模は小さくとも、美人度では他局に遜色ありません」(同)

テレ東は人数の割に美人が多いというだけでなく、高い〝豊満度〟でも評判だ。

「現在フリーの〝G級〟鷲見玲奈を筆頭に、ナイス豊満アナが昔から多い。真凜は、テレ東にはビッタリの逸材です」(同)

本田は身長163センチ、推定バストサイズ85センチの〝D級〟を誇るともっぱら。アイドルのようにかわいく小さな顔、華奢なイメージながら、その艶フォルムでも大人気。

「5日の日曜日は、完全試合を達成した千葉ロッテの佐々木朗希投手に単独インタビューしたのですが、『緊張しています』と言いながら滑らかな話しぶり。佐々木に『小さいころから注目されていてどうですか』と、逆質問をされていました。真凜はしゃべるのは得意なのでしょう。今、大学3年生ですし、在学限りでの競技引退も公言。テレ東入り、大アリでしょう」(同)

〝豊満局〟にまた1人、スターが生まれそうだ。

あわせて読みたい