芸能

フジテレビ・井上清華アナ“嫉妬心丸出し”後輩アナとの露出バトル勃発か!?

フジテレビ
フジテレビ (C)週刊実話Web

新社長に、かつて多くの名物バラエティー番組を制作してきた港浩一氏が就任することになったフジテレビ。その港氏も〝次世代エース〟として期待しているのが井上清華アナだという。

「清楚な見た目でアイドル並みのルックスを持ち、アナウンス技術も上達してきました。現在は『めざましテレビ』のメインキャスターと『ホンマでっか!?TV』の進行役という人気ぶりです。フジテレビは制作費削減の一環で、バラエティー番組など、自局の女性アナを積極的に起用するよう現場に求めている。井上アナには、今後のフジテレビを支えていくことが期待されています」(フジテレビ関係者)

最近、井上アナは、雑誌のグラビアに登場するなどさまざまな挑戦もしている。

「今年4月に写真週刊誌『FLASH』で、本格的なグラビアに初挑戦しました。本人も乗り気で読者からの評判も良かったようです。ただ、残念だったのは推定〝C級〟の美豊満が見えるカットが少なかった点。『めざましテレビ』では、ボディーラインの分かる衣装を着ることが多い彼女だけに、もう少し〝強調〟した写真も欲しかった。ファンの間では期待ハズレの声も上がっていました」(スポーツ紙記者)

“グラビア合戦”軍配は渡邊渚アナに!?

そんな井上アナの人気を脅かしそうなのが、後輩の渡邊渚アナだ。

「渡邊アナは、5月30日発売の『週刊ヤングマガジン』で、表紙と巻頭グラビアに登場。初グラビアに挑戦することになり、フレッシュな笑顔を見せました。渡邉アナの場合は、表紙から推定〝G級〟ともウワサされる〝ダブルロケット〟がくっきり出た写真を披露。テレビ出演中から、そのナイスフォルムが注目されていましたが、あらためてその大きさと清純そうなビジュアルとのアンバランス感が話題になっています。完全に、初グラビア対決では渡邉アナに軍配が上がっています」(同・記者)

渡邉アナは『めざましテレビ』の情報キャスターをはじめ『もしもツアーズ』の4代目ガイドとしても活躍。先輩である井上アナは、彼女に闘志を燃やしているのだそう。

「井上アナは異常なほどに負けず嫌いで、渡邉アナにファイティングポーズを取っているようです。渡邉アナは天真爛漫な性格で、クイズ番組などで飛び跳ねて喜び、自慢の美豊満をブルンブルンと揺らすこともある。SNSでもその見事な大きさが話題になるほど。そんな渡邉アナに、井上アナはメラメラ。再度グラビア挑戦をしたいと広報部や出版社の担当に相談しているようで、かなりの露出を示唆しているとか。局アナなので水着とはいかないでしょうが、次回のグラビア挑戦では、解き放たれた井上アナを見ることができるかもしれません」(前出のフジテレビ関係者)

フジテレビのナンバーワンアイドルアナの座を巡って、熾烈な争いになりそうな井上アナと渡邉アナ。その行方に注目したい。

あわせて読みたい