(画像)Roman Samborskyi / shutterstock
(画像)Roman Samborskyi / shutterstock

ガーシー砲でマイファスHiro「妊娠・中絶スキャンダル」生謝罪!家族への影響は?

暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏が、6月7日に緊急生配信を行い、5日の動画で女性スキャンダルを暴露した人気バンドMY FIRST STORY(マイファス)のボーカル・Hiroに直接、謝罪をさせたのだ。


【関連】ワンオクTakaの実弟Hiroに「ガーシー砲」!“妊娠中絶トラブル”を女性が生暴露 ほか

「Hiroはリモートで、元タレントのシングルマザーに2度も妊娠・中絶をさせていたことを繰り返し謝罪。東谷氏から〝公開説教〟を食らっても、反省の態度を見せていました。これまでガーシーに暴露された芸能人たちのほとんどはスルーを決め込んでいますからね。ガーシー本人もほめていましたが、一般視聴者からは、男らしく謝罪したHiroは逆に株を上げたと評価されています」(スポーツ紙記者)


しかし、Hiroの両親は歌手の森進一と森昌子で、兄は世界的な人気を誇るロックバンドONE OK ROCKのボーカル・Takaというサラブレッド。家族への影響も考えられるが…。


「ネタが妊娠・中絶というショッキングな内容でしたからね。Hiroが、それを全面的に認めたことは驚きでした。ただ、大手メディアは各方面に忖度して一切報じないでしょうし、その他の媒体も、本人が潔く謝罪したことでセンセーショナルに報道する〝価値〟が半減し、結果的には最小限のダメージで済むと思いますよ」(同・記者)

これまで暴露した芸能人にも生電話

同日のメンバーシップ(有料会員)向けのライブ配信では、東谷氏がこれまで暴露してきた芸能人やその関係者に次々と生電話。まず、俳優の綾野剛に他人の電話からかけたが、登録している番号以外は拒否する設定だったようでつながらず、綾野の所属事務所トライストーン・エンタテインメントのY社長にかけるも留守電に。

俳優の城田優には着信拒否されていることが判明。新田真剣佑の〝顧問的な立場〟にある警察OBにかけたところ、電話には出たものの、すぐに切られ、その後は電話に出ることはなかった。


最近は、ユーチューバー・デビューした頃の勢いがなくなったと評される東谷氏だが、綾野のスキャンダルに関して〝被害〟を受けた元NMB48の松岡千穂を生出演させ、今回もHiroに公開謝罪させるなど、確実に「実績」を積み上げている。


NHK党から参院選への出馬も正式に表明し、芸能界の悪しき風習を正すとしている東谷氏だが、こうした「実績」を有権者がどう評価するかが見ものだ。