芸能

島崎遥香が『私たち結婚しました』で“新婚生活”!“濃厚濡れ場”解禁へ!?

島崎遥香
島崎遥香 (C)週刊実話Web

元『AKB48』の島崎遥香の周辺が慌ただしい。

アイドル時代はそっけない〝塩対応〟が話題となり、バラエティー番組などでも取り上げられていた島崎。グループ卒業後は女優として活動しているが、大ブレークとはほど遠い状況だ。

「『AKB48』時代から演技の評判は高く、現在も多くの映画やドラマに出演しています。ただ、層の厚いアラサー女優の中でも若干埋もれてしまっている。CMの出演本数も少なく、今後の展開が難しい状況になっています」(スポーツ紙記者)

久しぶりにネットニュースを沸かせたのが〝結婚発表〟だった。

「島崎は、俳優の佐野岳と『ABEMA』で配信されている番組『私たち結婚しました3』に出演中。タレント同士の疑似結婚生活に密着する内容で、韓国で流行した番組の日本版。赤裸々な新婚生活をのぞけると、若者を中心に人気です」(民放テレビ関係者)

アイドル時代のファンは、島崎と佐野のラブラブな新婚生活を見せつけられ、頭が真っ白になる企画となりそうだ。

「この番組では、リアルな生活を収録できるように、さまざまな演出が行われます。今まで出演したタレントはトリンドル玲奈や足立梨花。そして今シーズンは川島海荷など、名前は知られているけども、イマイチぱっとしないメンツだった。セクシーショットやキスシーンもできる女優を集めている印象です。制作サイドは、島崎にもかなりのイチャイチャぶりを要求することになりそうです」(前出のスポーツ紙記者)

“元アイドル”の殻を完全に破って

『AKB48』時代は、男性のウワサもなく塩対応とはいえ、清純派路線だった島崎。今回の『――結婚しました3』のオファーを受けたのは、大きな決意があったからだという。

「彼女は元アイドルという殻を破って、もっと女性の人気が集められる女優になりたいと思っている。本人も大人っぽい役をやりたがっていたときに、今回の話が来たようです。この『――結婚しました3』が成功したら、今度はもっと〝濡れ場〟もあるような恋愛ドラマに出たいと考えているとか。本人は度胸もあるので、脱ぐことにはあまり抵抗がないようです。すでに新妻ヒロイン役に挑戦した『ハレ婚。』(ABCテレビ他)では、入浴シーンなどにも挑戦していますし、今後のステップアップのためにはそれ以上の〝艶シーン〟が期待できます」(週刊誌記者)

女優としてさらに活躍するためにも、まずは濃厚な〝新婚生活〟に注目したい。

あわせて読みたい