芸能

新井恵理那が“出演本数”1位でも『好きな女子アナ』トップ10に入れない理由

新井恵理那
新井恵理那 (C)週刊実話Web

フリーアナの新井恵理那が12月11日、レギュラー出演するテレビ朝日系『グッド!モーニング』で〝失恋〟したことを告白した。

番組では、10日に電撃結婚を発表した俳優の松坂桃李と女優の戸田恵梨香のニュースを特集。その話題を振られた新井は少しシンミリとした顔で、「いつも通りの感じでいうと、桃李君ファンの私としては、昨日は心が荒れました」と告白。だが「幸せになってほしいと思います」と必死に絞り出し、「本音です」と強調していたのだ。

「新井ぐらいのポジションになれば、うまく人脈をつないでいけば松坂にたどり着けたはずです。とはいえ、家でペットを飼っているなどもともとインドア派で、派手に飲み歩くこともない。おかげでスキャンダルとは縁遠く、それが仕事が好調な理由でもあるのです」(テレビ局関係者)

三十路を迎え色気も増してきた新井恵理那だが…

現在、同番組やTBS系『新・情報7daysニュースキャスター』などテレビ5本、ラジオ1本のレギュラーを抱える新井。2018年は「タレント番組出演本数ランキング」(ニホンモニター調べ)で、総合7位、女性タレント部門で2位を記録し、翌19年は「上半期タレント番組出演本数ランキング女性部門」で、16年以来首位だったお笑い『ハリセンボン』近藤春菜を上回り、初の1位となった。

ところが、毎年ORICON NEWSが発表している「好きな女子アナランキング」では、これまで一度もトップ10入りを果たしていないのだ。

「同ランキングは昨年に続き1位はテレ朝・弘中綾香アナ、2位はフリーの田中みな実。2人に比べると新井は、圧倒的にあざとさや色気が足りないのです。推定バストサイズ82センチのDカップ級に加え、三十路を迎え色気も増してきたのですが…。このあたりで、今まで隠していたものを大胆に露出する必要がありそう。それがあれば、男性ファンの支持率が急上昇するはずですよ」(芸能記者)

来年こそ、トップ10入りに期待だ!

あわせて読みたい