芸能

貴島明日香VS阿部華也子“濃厚キスとコスプレ”元お天気キャスター2人の夜の素顔

貴島明日香
貴島明日香 (C)週刊実話Web

はや6月。日本列島は梅雨の季節に突入する。

「雨模様も気になりますが、超人気だった2人の元お天気キャスターの〝湿り気具合〟も気になります」(女子アナウオッチャー)

『めざましテレビ』(フジテレビ系)のお天気キャスターを経て、この春から『めざましどようび』(同系)のMCを務めている阿部華也子。

「165センチの長身に〝E級〟のナイス豊満。土曜の朝だというのに、のんびりしたいお父さんたちを〝フルい〟立たさせています」(女子アナライター)

もうすぐ26歳と、アラサーの女盛り。

「4月9日の初回放送ではやや緊張していましたが、パートナーの生田竜聖アナのムチャぶりに応え、〝投げキッス〟を見せるなど大サービス。SNSでも、そのキュートな笑顔が大評判でした。ちなみに、彼女は〝キスが大好き〟なんです」(同・ライター)

そして、YouTube『かやちゃんねる』も絶好調。

「とりわけ、〝踊ってみた〟動画は、彼女のセクシーバディが楽しめる人気シリーズです。〝JK風〟のブレザーにミニスカ制服姿で全力で踊るシーンは圧巻。ピョンピョンと跳ねるたびにリズミカルに揺れるのですからタマりません。それにスカートもヒラヒラしちゃって、〝右手の恋人〟にするのにはもってこいだと思いました」(前出の女子アナウオッチャー)

大分県出身の阿部は高校時代、ご当地アイドルグループに所属していた。

「地元では有名な美少女で、〝追っかけ〟も数多くいたそうです。かなり深い仲の彼氏もいたというウワサもありました」(芸能ライター・小松立志氏)

それでも、東京を目指すには、まず勉学に励まなくてはと、一念発起。見事、早稲田大学に合格した。

そして、件の『めざましテレビ』に出演し、注目を集めるようになったという次第だ。

「初めから、男性視聴者を意識していました。身体のラインがよく分かる、パツンパツンでピッチピチの衣装をまとっていました。おまけに第1ボタンまで閉じているからハチ切れそうで、〝ロケット〟が画面を突き破り、こっちに飛んで来るような迫力がありました。おそらく計算ずくだったと思います」(前出の女子アナウオッチャー)

“キスの常識”を打ち破った阿部華也子

こんなハプニングもあった。

「屋外でリポート中のことでした。真正面から風が吹き、彼女が着ていたロングスカートがピタリと下半身に巻きつき、〝ポッテリ土手と線〟が浮き出る格好になってしまったのです。〝艶然と微笑む〟表情が印象的でした。スタッフの間では、ひそかに〝土手高ちゃん〟と呼ばれていたようです」(番組制作スタッフ)

男絡みの話題も、その名の通り〝華やか〟だ。

「大分から上京に成功したことで、封印していた欲望が一気に爆発しました」(前出の女子アナライター)

お天気キャスターを務めていた2017年、フジテレビ局員で、スポーツ担当ディレクターとの〝合鍵恋愛〟が明らかになった。

「今後の自分のことを考えて、局員に接近したのです。計算ずくです。決して、マイナスにはなりませんから」(芸能関係者)

さらに2020年11月、これまでの〝キスの常識〟を打ち破る? 衝撃のニュースの主役を演じたのも阿部だった。

「彼女の〝キス好きな夜の顔〟が、写真誌によってスッパ抜かれたのです」(スポーツ紙記者)

それによると、学生時代の阿部は、友人と新宿・歌舞伎町の〝出会い系立ち飲みバー〟を訪れ、男性会社員2人組と出会ったという。

「意気投合したのか、テキーラショットをあおると、そのうちの男の1人が壁を背に立つ阿部の唇を奪った。彼女は嫌がることなく応え、〝10分にも及ぶキス〟を続けたそうです」(同・記者)

いくら〝お年頃〟とはいえ、売れっ子のお天気お姉さんが人目もはばからずとは驚きの一語だ。

現在、仕事の関係もあって、男関係は自粛しているようだが、番組スタッフとの飲み会では、その〝タガが外れる〟ときがあるといわれる。

「酔いが回って気持ち良くなってくると、隣の男性スタッフに〝キス、キス〟とせがむそうです。またぞろ、番組関係者との〝ツーショット〟がキャッチされるかもしれません」(テレビ局関係者)

『好きなお天気キャスター』堂々1位の貴島明日香

さて、阿部といえば忘れてはならないのが、長きにわたり『好きなお天気キャスター』(オリコンニュース)女王の座を争った貴島明日香だ。

「今春、5年間務めた『ZIP!』(日本テレビ系)を卒業しました。女優を目指しながらMCの仕事もこなしていくことになるでしょう。鷲見玲奈みたいなパターンです」(前出・小松氏)

昨年の『好きなお天気キャスター』は、阿部を抜いて堂々の1位。〝朝の女神〟と評されていただけに惜しい気もするが…。

「いえ、本人に未練はないはずです。並行して、女性ファッション誌『non-no』の専属モデルも務め、多忙を極めていましたからね」(前出の芸能関係者)

そんな貴島は4月25日、ファースト写真集となる『あすかしき。』を発売した。

「撮影は異例の足かけ2年に及びました。ロケ先も真夏の沖縄から真冬の北海道まで列島を縦断。タイトルは、四季を感じてもらいたいという彼女の意向が反映されました」(芸能リポーター)

身長171センチ、推定バストサイズは76センチという超希少な〝A級〟美微。典型的なモデルスタイルとおなじみの笑顔で、バーで大好きな酒を傾ける大人っぽいカットや、彼氏との〝お泊まり〟を連想させるようなベッド上のセクシーショットなど、男性ファンが歓びそうな写真が満載だ。

「本人は、北海道の雪の上で大の字になっているカットがイチオシのようです。写真を見ると分かりますが、実は〝D級〟という一部のウワサも、あながち間違いではない感じがします」(前出の女子アナライター)

阿部に負けず劣らず、貴島も大の酒好き。

「『ZIP!』卒業後は、昼から、よく飲むそうです。ビール、ハイボール、何でもござれ。酔うと、脱ぎたくなるそう」(同・ライター)

コスプレも大好きなのだとか。

「自身のインスタグラムで〝黒猫コスプレ〟を披露したほどで、早くも次の写真集は〝コスプレフルオープン〟との情報が流れています」(出版関係者)

季節など関係なく、いい女は年中〝乾燥とは無縁〟のようだ。

あわせて読みたい