芸能

NHK報道番組の酒井美帆キャスターに極小ビキニオファー殺到!隠れた逸材ぶりに注目

(画像)ESB Professional / shutterstock

NHKの報道番組で活躍中のフリーアナ・酒井美帆に、写真集オファーが殺到しているという。もしも〝極小ビキニ〟で出せば、20万部超えの大ヒットが見込めるともっぱらだ。

「局アナではないにしろ、仮にもNHKの看板を背負っている女子アナ。水着なんてあり得ないと思うのが普通でしょうが、実は〝素地〟が大アリ。それは、彼女自身が〝見せたがり屋〟だからです」(写真集編集者)

酒井は現在、『国際報道2022』にキャスターとして出演中。「世界がわかる 明日が見える」をキャッチフレーズに、国際ニュースを扱う番組。2018年4月から月~金に出演し、他の男性キャスターよりも番組歴が長い。

「ロシアによるウクライナ侵攻で国際情勢が不安定な中、番組の注目度がアップ。深夜に再放送されるほどです。酒井の評判も上昇しており、『キレイ過ぎるNHKアナ』と再認識されているのです」(女子アナライター)

酒井は耳出しのショートカットが特徴で、目がパッチリした、まるで女優のような端正な顔立ち。14年、日本女子大卒業後、テレビ新潟放送網に入社。18年、同社を退社し『セント・フォース』に所属した。

“隠れた逸材”の素晴らしいウリとは!?

「大学在学中の12年に『ミス日本コンテスト』の候補者に選出。初代『水の天使』を受賞しました。もともと折り紙付きの美人なのですが、地方アナからNHKの報道番組という地味ぶり。〝隠れた逸材〟というところもありました」(同・ライター)

ここにきて急激に知名度を上げた彼女だが、実は素晴らしいウリもある。

「『ミス日本』に出ているだけあって、ネット上では多数のビキニ写真がアップされています。つまり、脱げるアナなんです」(同)

身長164センチ、推定バストサイズ83センチの〝C級〟ナイス美バディフォルム。グラドルとしても即通用しそうで、輝きだした彼女を放っておく手はない。

「各出版社から写真集出版のオファーが続出中です。ビキニは経験済みなので、極小ビキニ、あるいは手ブラもやってほしいというのが各社の狙いとか。彼女なら部数20万部は堅い。契約キャスターですし、ここは一発、当てたいはず」(同)

彼女が決断すれば、元気な〝明日が見える〟ハズ!

あわせて読みたい