芸能

なかやまきんに君、ボディービル大会で“全米優勝”も「出場者2人」でツッコミ殺到

(画像)Krakenimages.com / shutterstock

お笑いタレントのなかやまきんに君が、5月31日に自身の公式YouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV』を更新。米ロサンゼルスで行われたボディービル大会『マッスルビーチインターナショナルクラシック』メンズマスターズ40歳の部門で優勝したことを報告している。

〝マッスルビーチ〟と呼ばれる聖地・ベニスビーチで行われた大会に、15年ぶりに出場を果たしたきんに君。定番曲となっているBON JOVIの『It’s My Life』に乗せて筋肉ムキムキのポージングを決めると会場は大盛り上がり。「アメリカで大変でしたけども、なんとか挑戦して乗り越えられた。自分の中で一番やりきった」と満足そうに笑みを浮かべていた。

前回の2007年大会では、今は亡き祖父も応援に駆けつけたといい、「おじいちゃん、やりましたよ! 見てますか、おじいちゃん! あの頃とれなかった優勝をとりました!」とトロフィーを掲げると、「最後はこれで締めたいと思います。せーの、パワー!」と叫んで締めくくった。

17歳から憧れていた大会

動画のコメント欄には祝福の声が寄せられている。

《諦めなければ時間がかかってもいつか努力が報われるんだな、おめでとう!》

《感動しました!「新しいことをやる時は〜」の言葉、今まさしく新しいことにチャレンジしている私には、すごい応援の言葉でした》

《すっごい感動した。観客取り込む力がすごい!》

《It’s my lifeの所で合唱するアメリカ人観客ホント好き。優勝おめでとうございます!》

一方、ネット上ではきんに君が出場したマスターズ40歳部門の出場者の人数が注目されている。

《全米優勝っていうからスゴいなーと思ったら、参加者たった2名かよw》

《きんに君優勝はスゴいけど、2名しか参加してないのかよ。マスターズだしそんなもんなのかなw》

《きんに君、大げさに喜びすぎじゃね? 2名しか参加してないんじゃかなりの確率で優勝できるだろ~》

17歳の頃から憧れていた大会で念願の優勝を果たしたきんに君の目には涙が光っていた。出場するだけで「準優勝」が確定している大会で優勝するという〝ネタ〟かと思ったが、素直に祝福してあげたい。

まさにIt’s my life、これがきんに君の人生だ。おめでとう! パワー!

あわせて読みたい