芸能

『あさイチ』鈴木奈穂子アナ“問題写真”に衝撃!「てっきりそういうのとは無縁だと…」

NHK
NHK (C)週刊実話Web

NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが公開した1枚の写真に衝撃が広がっている。5月30日に放送された朝の情報番組『あさイチ』で、現在の清楚な雰囲気とは真逆だった鈴木アナの高校時代の写真が紹介されたのだ。

この日の企画は「気分が上がる!化粧品トレンド」で、歌手の安室奈美恵さんに憧れる〝アムラー〟だったという高校時代の鈴木アナが、シルバーのアイシャドウを使っていたとして当時の写真を公開。これが、茶髪にギャル風メイクでピースする写真だったため、番組MCの博多華丸・大吉の2人は「え、これ鈴木さん? いやー、時代を感じるね」と仰天していた。

酒、肉、餃子好きの“オヤジ体質”

放送後、この写真は番組の公式インスタグラムでも公開されている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿

《#安室奈美恵さんに憧れていた高校時代の鈴木アナ。

アイシャドーはばっちりシルバー 本人いわく 『眉毛の太さは今も変わってないよ!』とのこと みなさんどう思いますか?》

こんなコメントを添えた写真が投稿されると、ネットで大反響を呼んだのである。

《びっくりしましたー! だれかと思った!》

《いやぁアムラーでしたかぁ》

《鈴木アナ意外とギャル系だったんですねー髪の毛も茶髪?》

《NHKでバリバリ働いていらっしゃるから、てっきりそういうのとは無縁だと思ってました 鈴木アナを知るたびにギャップに驚いています》

《デビュー当時のアムロちゃんにそっくり》

他にもフォロワーからは、綾瀬はるか、今田美桜、安達祐実、井上真央、浜崎あゆみなどに似ているとの意見も寄せられ、当時からアイドル並みのルックスに賞賛が相次いだ。

「今年40歳になった鈴木アナのストレス解消法は酒で、好きな食べ物は肉、寿司、餃子という〝オヤジ体質〟。もともと清楚な見た目とのギャップが魅力でしたが、今回のJK時代の写真で、さらなるギャップ萌えですよ」(芸能記者)

もちろん人妻だが、局の上層部のオジ様からも、さぞ寵愛されていることだろう。今後、酒の勢いで、うっかり不倫なんてギャップも見せてくれるかもしれない。

あわせて読みたい