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永山瑛太と竹原ピストルの『マクドナルド』ビッグマックCMに悲鳴「かなりキツい」

竹原ピストル、永山瑛太
竹原ピストル、永山瑛太 (C)週刊実話Web

ハンバーガーチェーンのマクドナルドが、6月1日から新作メニュー「グランドビッグマック」と「ギガビッグマック」の販売をスタートした。

同日、俳優の永山瑛太と、フォークシンガーで俳優の竹原ピストルが出演するテレビCMもスタート。「ビッグマックなんて、ペロリだよ」と豪快にハンバーガーを頬張る姿が話題になっている。

「同商品は、マクドナルドの中でも圧倒的なボリューム感がウリ。39歳の瑛太と45歳の竹原が『ペロリ』というコピーはうまい。爆売れしそうです」(広告代理店関係者)

「家で奥さんに怒られた」

そのコピーにつられた中高年がさっそくチャレンジしているが、ネット上には「無理」という悲鳴も。

《ギガビッグマックをランチで食べてきた。通常のビッグマックの1.3倍らしいね。食べられないことはないけど、これ食べたら1日なにも入らないw》

《何がペロリだよw こんなの食ったら夕食は無理。家で奥さんに怒られたわ》

《確かにギガ級だが、これをペロリと食えるのは10~20代の若い男だけだろうな。オッサンにはかなりキツい》

《おいおい、これ一体何キロカロリーあるんだよw マジで時代に逆行してるな》

《こんなの食ってたら絶対に身体を悪くする。オジサンはもっと野菜中心の食事にしないとなw》

マクドナルドのウェブサイトによると、グランドビッグマックは783kcal、ギガビッグマックは1073kcalと表記されている。

「40代の男性の1日に必要なエネルギー量は2650kcalといわれていますから、仮にコーラなどのドリンクとポテトをセットにすると、それだけで1日の半分のカロリーを摂取することになります。どちらも販売期間は1日から14日の2週間限定。一度はチャレンジしてみたくなる気持ちも分かりますが、瑛太さんや竹原さん世代の皆さんは〝覚悟〟して召し上がった方がよさそうですね(笑)」(食品アドバイザー)

とはいえ、あのCMを見ると、どうしても食べてみたくなる。オジサン世代は、瑛太や竹原のようにペロリと食べられなくても決して悲観することのないように。

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