「熟女」芸能リポーターの“執拗攻撃”に市川猿之助がブチ切れ寸前!?

去る12月3日に行った〝多目的トイレ不倫〟の謝罪会見が、予想以上の大炎上を起こしてしまったお笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建。この会見で渡部を取り囲み〝フルボッコ〟にしたのが、百戦錬磨の熟女リポーター軍団だった。

【関連】アンジャ渡部建の“復帰失敗”に相方・児嶋一哉「笑い」が止まらない理由 ほか

「どのリポーターも人生経験豊富で、粘り強くてしつこい。渡部と同じように不倫スキャンダルを報じられた俳優の渡辺謙も東出昌大も、謝罪会見では同じように責められまくりでした。今や芸能人たちにとって脅威の存在です」(スポーツ紙記者)

スキャンダルを起こしたわけではないが、TBS系の人気ドラマ『半沢直樹』の好演で注目された歌舞伎俳優の市川猿之助も、なぜかターゲットになってしまったという。

ジャニーズの囲み取材だと終始ニコニコ

「16日に女優の武田梨奈とともに都内で行われたイベントに出席。猿之助といえば『半沢直樹』では『わびろ、わびろ、わびろ…』のセリフが知られていますが、長老格の熟女リポーターが何度も何度もセリフの再現をリクエスト。報道陣も関係者も猿之助がブチ切れるのではと冷や冷やしていました。猿之助がやんわりと断ってその場が収まり、みんなホッとしましたよ」(取材したカメラマン)

今後も同じような光景は繰り返されそうだが、熟女リポーターたちの〝大好物〟がイケメンであることは間違いなさそう。

「特にジャニーズタレントたちの囲み取材だとニコニコ。趣味と仕事を両立しているような感じです。あるジャニーズJr.たちの舞台では、観劇してきた熟女リポーターの1人が『きゃあ、汗が飛んで来た!』とはしゃいでいました」(芸能記者)

ドッキリで〝ジャニーズトラップ〟に引っ掛ければ、かなり面白い画が撮れそうだ。

【画像】

Krakenimages.com / Shuterstock.com