戸田恵梨香の“押し掛け手料理“と“マッサージ”で松坂桃李は陥落?

先ごろ俳優の松坂桃李との結婚を電撃発表した女優・戸田恵梨香の実の父親が、今年5月に急死していたことを『女性自身』が報じた。

同誌によると、今年5月に自宅(兵庫・神戸市)で亡くなったのだとか。詳しい死因は分からないが、新型コロナウイルスではないという。

「戸田の父親といえば、週刊誌の直撃取材にも気さくに応じる明るい人柄で知られていました。おしゃべりが過ぎて、それまでに出ていなかった交際相手の名前をうっかり漏らしてしまったこともありました。結婚まで交際がバレなかったということは、もしかしたら、戸田は父親にすら交際を隠していたのかもしれません」(芸能記者)

あまり明らかになっていない2人の結婚までの道のりだが、12月17日発売の『週刊文春』によると、2018年3月ごろ、松坂が都心の住宅街に佇む瀟洒なデザイナーズマンションに入居。その半年後、同じフロアのはす向かいの部屋に、押し掛けるようにして戸田が越して来て半同棲生活がスタートしたそうだ。

コロナ自粛で深まった2人の仲…

ゲームが趣味で一日中でも家にいられるという松坂のために、戸田は手料理を振る舞って胃袋をがっちりつかんだとうのだが…。

「胃袋だけじゃ、なかなか結婚までは至らないはず。松坂といえば、以前、出張マッサージ嬢に〝おイタ〟したことが報じられるほどのマッサージ好き。戸田との相性がバッチリだったようです。おそらく、戸田がマッサージして、そこからプレイに突入するという流れでしょう。当然、自粛中も濃厚接触を繰り返していたはず」(テレビ局関係者)

コロナ禍のおかげで2人の関係が深まったのだとすれば何よりだ。