芸能

内田有紀「極秘写真集」計画!? “事務所の先輩”を超える露出度に期待

内田有紀
内田有紀 (C)週刊実話Web

女優の内田有紀が、5月28日に都内で行われた『Women of Excellence Awards 2022』の授賞式に出席した。

実績を重ね後進の模範として新たな道を切り開く女性に贈られる賞を受賞した内田は、体のラインの美しさが際立つタイトなロングスカートの黒いスーツ姿で登場し、これまでの芸能活動を振り返った。

「10代、20代と仕事のプロ意識を持てずに日々を過ごし、30代で意識が高くなってきて、毎日楽しいとは言いがたい日々を重ねてまいりました。ただひたすらに、がむしゃらにここまで来たと思います。30年という重みを、毎回、自分では壊しながらやってきています」

現在放送中の木村拓哉の主演ドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)では、キムタク演じる主人公がコーチをつとめるボクシング部のある高校の校長役を熱演。46歳には見えぬ美魔女ぶりで男性視聴者を魅了している。

元イケメン俳優のマネジャーと交際

「デビュー当時はショートカットでバリバリのアイドルでしたが、今は名脇役として業界内の評価も高い」(テレビ局関係者)

2002年には一度芸能界を引退し、俳優の吉岡秀隆と結婚。しかし、わずか3年で離婚し、芸能活動を再開した。

「現在は、かつてイケメン俳優として一世を風靡した柏原崇さんと交際中で、彼がマネジャーも務めています。一度は結婚に失敗しているので、柏原さんとは籍を入れず、良好なパートナー関係を築いているようですね」(同・関係者)

今年、デビュー30周年という節目を迎える内田には、ある計画が浮上しているという。

「写真集を出すんじゃないかというウワサがある。さすがにヌードはないだろうが、内田も若い頃はバリバリ水着姿も披露していましたからね。今の内田なら水着写真集でも需要はある」(芸能記者)

この話には、事務所の大先輩も絡んでいるというのだ。

「還暦ながら水着写真集に挑戦した演歌歌手の藤あや子ですよ。キックボクシングでダイエットに成功した藤の〝還暦水着〟を見て、内田も『負けてられない』とつぶやいたそうですからね。先輩を見習って、30周年記念写真集を出版してもおかしくないでしょう」(同・記者)

37歳の中川翔子もビキニの水着動画でバズり、芸能生活20周年記念写真集に予約が殺到している。

内田なら、先輩の藤あや子超えは間違いない。熟女水着写真集ブームの頂点を狙える逸材だけに期待が高まっている。

あわせて読みたい