芸能

日テレ・岩田絵里奈アナ始球式で“くっきり透ける”大サービス「あそこまで無防備に…」

Mix and Match Studio
(画像)Mix and Match Studio/shutterstock

日本テレビの岩田絵里奈アナウンサーが、5月27日に更新された読売ジャイアンツ公式YouTubeチャンネルに出演。初めての始球式に臨む姿を公開した。

動画冒頭、岩田アナは白のTシャツにブルーのジャージ姿で登場すると、始球式に備えて投球練習する様子を披露。大胆なフォームから見事な速球を繰り出し、見学していた同局の上重聡アナ、蛯原哲アナ、安藤翔アナも思わず「すごい!」と驚きの声を上げた。

「岡崎歩美」の芸名でタレント活動も

そんな中、一部の男性ファンの目を釘付けにしたのは、岩田アナのジャージにクッキリと浮かび上がった“極小インナー”のラインだった。

ネットはお祭り状態。

《岩田アナの投球なかなかだったね。しかも極小パンツがクッキリと透けててめちゃエロかったわ~》

《岩田アナかなり下着がローライズだった。あれ、ほとんど半ケツ状態だと思うw》

《岩田アナめちゃエロ! 球場で始球式見た人が羨ましいわ~》

《パンツのクロッチが浮かび上がってたね。ありがとう岩田アナ!》

《まさかあそこまで無防備にパン線を晒してくれるとは意外だったね。岩田アナ全く気にしてなかったみたいw》

中学時代はスターダストプロモーションに所属し、「岡崎歩美」の芸名でタレント活動をしていた岩田アナ。慶應義塾大学文学部を卒業後、2018年に日本テレビに入社し、いきなり同局の長寿バラエティー番組『世界まる見え!テレビ特捜部』の新アシスタントに抜擢されるなど、エース候補として活躍している。

「元タレントですから、下着のラインなどには注意を払いそうなものですが、こういう少し天然気味なところも岩田アナの魅力。当日、球場で生観戦した人はラッキーでしたね」(芸能記者)

ファンには嬉しいサプライズ。次回の〝登板〟も楽しみだ。

あわせて読みたい