芸能

北乃きい“ぽっちゃり薄幸女優”新境地を確立!アイドル時代には“極小ビキニ”姿も

北乃きい
北乃きい (C)週刊実話Web

女優の北乃きいが〝ぽっちゃり薄幸女優〟という新ブランドを確立しそうだ。女子アナ界では日本テレビの水卜麻美アナが〝ぽっちゃりアナ〟という独自ブランドで人気を博したが…。

「北乃は今、31歳ですが、20代の半ばぐらいに〝ぽっちゃり〟が目立ち始め、一昨年あたりはダイエットもして、かなりヤセた印象に。ところがリバウンド気味なのか、またそのころの感じに戻っていますね」(芸能記者)

その上で彼女は、幸薄い役が実に似合うと評価されているというのだ。

「身長157センチ、非常にイイ味を出しています。演技は妙にリアルだし、体型を十分に生かしていると評判。今の世の中は圧倒的に暗いし、これから芸能界では〝薄幸女優〟の時代が来るかもしれません」(ドラマライター)

北乃は5月24日に終了した深夜ドラマ『汝の名』(テレビ東京系)に、山崎紘菜とともにダブル主演。同ドラマは2人がニセの姉妹を演じるホラーサスペンス。麻生陶子(山崎)は人材派遣会社の社長、妹・久恵(北乃)は、陶子の豪華なマンションで奴隷のように働くお手伝い役を演じた。

「フラれて希望を失った久恵に出会い、自分のマンションに住まわせコキ使う陶子。虐げられながらも生きがいを感じるのです。しかし、陶子の恋愛を巡り、突如、立場が逆転、久恵がイジメ返すというものです。お互いの暴力シーンがあり、いかにも深夜ドラマといった内容でした」(同・ライター)

アイドル時代はスタイル抜群!

ドラマで北乃は〝ぽっちゃり薄幸〟の妹役。途中まで献身的に陶子に尽くすが、陶子にジャマ者にされたことから憎悪を抱くようになる。

「陶子役の山崎は約170センチと長身。久恵は対照的でズングリ。見開いた目がギラギラで、何ともいえない存在感があるのです。北乃はもともと少年漫画誌から出てきた人気アイドルですから、山崎より知名度もインパクトもありましたね」(同)

北乃はアイドル時代に極小ビキニを何度も展開。スタイルも抜群だったが…。

「2014年9月から2年間、日本テレビ系情報番組『ZIP!』の司会を務めていましたが、そのころ、よくアイドル時代と比較され、〝随分、大きくなった〟などと陰口されていました。ただ、『汝の名』以外に、最近はドラマ『悪女(わる)』(日本テレビ系)にも出演。主演の今田美桜と並ぶと、やはりイイ味が出まくりです。今後とも活躍が一層期待できそうですよ」(テレビ雑誌編集者)

ならば、今こそ極小ビキニを見たいものだ。

あわせて読みたい